美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

空気が澄み渡る秋本番の美麻

2007-09-18 20:49:57 | インポート

           044  045

9月18日

Qちゃんに青森八戸の土産を頂き、煎餅汁を正統バージョンで作りました。

ひとりなのに6人分も、これが旨い! 煎餅がもちもちしてなんともいえんなー。

初めてにしてヤミツキ。

042

藁が腐り、詰め替えたところを昨日は山口県から来たNさんと雨と競争し急ぎで漆喰を塗る。

水の侵入を調べる、東京からのサーモ何とかの調査も終えたが決定打にはならず、最終は己の勘が頼りとなる。

彼は歴史探訪のつもりで遠路やって来たが、はまったらしく、4:30起き、7時から塗りに行きたいと。 その日

のうちに下関に帰れる最終は信濃大町駅15:30発松本行き。

ぎりぎりまでに仕上げ、大町温泉郷で汗を流し、駅に見送る。

台風のあとで、上空は晴れ渡った。

蕎麦の花の盛りは過ぎ刈り取りの頃となる。

鹿島槍や秋の雲を眺めつつ、今日からはひとり静かな現場で外壁の漆喰最終仕上げ塗り。


最新の画像もっと見る