美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

屋根の雪おろし

2021-02-07 17:18:11 | 今日の美麻珈琲
こんにちは。

春を感じる暖かな日差しもあり、

雪溶けが待ち遠しい美麻です。

今年は積雪量が多いので、

3年ぶりにプロの方にお願いをして

屋根の雪下ろしをしていただきました。



日当たりの良い南側の

屋根雪はきれいに溶けるので

正面からはわかりにくいのですが、

北側の屋根雪はなかなか溶けず、

しっかりと雪が残ります。



積雪→融雪を繰り返しており、

今年の作業は難航しました。

通常は1時間で終わるところ

所要時間はざっと2時間!

とても危険な作業を

無事に終えていただきました。

感謝の一言につきます。



Before からAfterを

写真に収めましたので、

ご覧ください。


2月11日()は祝日ですので

休まず営業いたします。





Before


















最新の画像もっと見る