美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

焙煎合宿に行ってきました。

2017-07-10 15:26:28 | 今日の美麻珈琲
この2日間、美麻も日中は暑いです。

日陰で外気温25℃ですが、

お店の中は焙煎機が動きますので

28℃ぐらいはあるのかな~。



さて、先日は臨時休業をいただきまして

ありがとうございました。

二泊三日の焙煎合宿へ行ってきました。

素晴らしく良い体験をすることができ

お値段以上でした!



初日は他の方とのレベルの違いに圧倒されて

しょんぼりしていましたが

えいや!と開き直ってからは

とっても楽しく過ごせました。



チームに分かれて活動しますが

皆さんいい方ばかりで本当に救われました。

ずっとコーヒーの話をすることができたのが

本当に楽しかったです。

始めから最後まで刺激的でした。


詳しく書きたいですが…

月一発行の「美麻珈琲だより」

に書きたいと思います~。




セミナー会場の地下に各社焙煎機が

設置され、2日間焙煎します。↓






目指す味を目標に

焙煎をしていきます。


使ったことのない焙煎機。

触るのドキドキしました。

私は、ほとんど焙煎機屋さんに

教えてもらいながら操作してました。






焙煎したら、味を確かめます ↓









教えてもらったことを

自分のものにして

もっともっとおいしいコーヒーを

提供していきたいです。



最新の画像もっと見る