美麻珈琲 ブログ

長野県大町市美麻にある美麻珈琲のブログ
自然豊かな中山高原からお届けする
日々の様子から、お店からのご案内など

気温差著し

2007-11-20 20:24:01 | インポート

11月20日

冷えて、ド快晴。昨日の一日が0度近い気温とは打って変わり、雪解けの春を想わせる陽気。 午後から曇りのち、小雨のち雪。

冬タイヤにしてないから、年内打ち止めまでのあと2週間、おとなしい冷え込みと雪でありますように!

解体した足場の山を目の前に残し、にぎやかだった2ケ間の片付けと掃除。

玄関・大型木製ドア外部の漆喰塗り前の準備。ゲストルームに取り付けた淡路島からの古材梁の補強固定に昼過ぎまで費やした。

北側の屋根に雪が残り、下屋のベイルと屋根との絡み漆喰仕上げは後日に持ち越し。

地元ポレポレのハミ、ユキちゃんと著書『歩き人ふみの徒歩世界旅行』(文芸社)ふみさん、50CCバイクツーリング中・90ケ国歴訪のヨシさんらが見学てつだいに来てくれた。

根気のいる足場掃除と木製ドア外部の藁詰めなどをしてもらった。

日暮れが早い。


最新の画像もっと見る