miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

妊婦健診(37w2d)

2012年04月02日 | ★妊娠後期(8~10ヶ月)
妊娠10ヶ月1回目の健診に行ってきました

浮腫- 尿蛋白- 尿糖+またですが
子宮底長-1cm 腹囲+1cm 血圧 正常でした。
体重は+0.5kg ついに妊娠前+10kgに
GBS検査の結果は(-)でした。

今回臨月に入ったので、内診やNSTをするのかなーって思ってたのですが、
お腹の上からエコーで赤ちゃんの様子を見るだけでした。
内診がグリグリされて痛いとか他の方のブログで見たりして覚悟してたのにな。
自宅安静は正産期に入ったので無事解除されました
どんどん運動していいよ、とのこと。

ななちゃんは推定体重2660g
一気に大きくなり、2500g超えたからもう大丈夫です
エコーで見る限り、子宮の中が狭そうで、顔がぺちゃんこでした(笑)

次からの健診は毎週行われます。
補助券はあと2回分残ってるから大丈夫かな・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿