miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

初節句☆

2013年03月03日 | 娘0歳
3月3日に娘の初節句を、両家のじーじ・ばーばと私の妹を我が家に招待してお祝いしました。

まずは、お雛様の前で記念撮影。
赤いちゃんちゃんこ?みたいなものを着せて代わる代わる撮影。
カメラ目線で撮るのってなかなか難しい・・・。


お料理は仕出し料理を義理の両親が注文してくれて、それはそれはとてもおいしかったです♪
大人用の料理で楽させてもらったぶん、私は娘用の離乳食を作りました。



一応お内裏様とお雛様です♪
お内裏様はほうれん草のおかゆ、お雛様はシャケのおかゆ、豆腐と海苔でお顔を表し、ニンジンで飾り付け。
この日のために、海苔パッチンするやつ100均で買ってみたよ。
今思えば髪の毛も海苔で作れば良かったね…。ま、いっかー。
それと肉じゃが・紅白うどん・バナナ。
いつものテキトー離乳食と違っておいしかったみたいです。
ほとんど食べてくれました^^


「ひよこクラブ」に作り方が載ってたお雛様の冠も作ってみましたー。
最近の娘は、帽子や冠の類をかぶせてもすぐにポイって外しちゃいます。なんか嫌みたい。
だからこれは結構貴重なショットです(笑)

無事にお祝いをすることができて良かった^^
すくすくおおきくなーれ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿