miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

もうすぐ完成

2014年09月12日 | 家を建てよう
お久しぶりです。家族三人元気でくらしてます。

さてさて、久しく更新しないうちに、現在建築中の我が家が今月中には完成します!
あれから間取りを決め、ショウルームや見学会などに行き、
3月に契約し、4月に旦那さんの実家の建て壊しのあと土地の調査、
5月に地鎮祭、しばらくほったらかし(笑)の後、
6月に基礎工事、月末に建前(上棟式)、そこからはあれよあれよと進んでいき、
あと少しで完成です☆
いろいろと進捗状況とかレポートしたかったのですが、無理でした(笑)
(ちなみに今日は和室の畳縁の色柄と、カーテンレールを決めました。じ、地味っ!)


引っ越しの準備、先週からぼちぼち取り掛かりましたが。。。
結婚してから7年も住んでたもんで、物が多すぎ、溜め込みすぎて、
まずいらないものを捨てることからだと実感。
本当に引っ越しできるのだろうかと焦っています。

ま、なにはともあれ、来月からは新居での生活☆
わくわくしています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿