miaの本音

2012年4月生まれの娘の育児のことを中心に、もろもろ書いています。

2月まとめ

2015年02月23日 | 娘2歳
娘2歳10ヶ月の成長記録

★親子ともに髪切りましたー。
私も15センチぐらい切って、肩につくぐらいのボブに。
娘は実家に帰った時に私がジョキジョキと10センチぐらい切って私より気持ち長めのボブに。
ショートカットにする勇気も腕もありませんので。
毛先がもつれてたのが梳かしやすくなりました。

あとは先月とあまり変わりませんので、
しゃべる言葉をまとめてみました。

★良くいう言葉「○○知ってる?」です。
○○には知ってて当たり前の言葉、たとえばアンパンマンのキャラクターとか食べ物が入ります。

「ママ―、カレーパンマン知ってる?」
「知ってるよ」
「へーそうかー。○○ちゃんも知ってるよ!」みたいな感じ。

★言い間違えの言葉

ポップコーン⇒ポックコーン
ピノキオ⇒プ二キオ
とうもろこし⇒とうもろし
オーロラ姫⇒オーラ姫
アンパンマン号⇒○○ちゃんマン号(娘の名前)
くまのジャッキー⇒ルルロロちゃん

あといろいろあるけど今思い出せない…。
思い出したら追加していこうかなー。
娘の言い間違えが可愛いのであえて訂正したりしてません。
そのうち直るだろうし。期間限定だと思うので。

まぁこんな感じでーす♪ではではー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿