幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

感謝!

2020年08月31日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!

8月31日(月)26/37℃

感謝!
 毎日いろいろなことから随所で感謝 感謝いっぱいの生活を続けているが、今日は先日のMRI検査診断をYCHへ聞きに行った
 
 データ画像を前に緊張するが、専門医の開口1番 「・・大丈夫のようですね 大きな問題はなさそうですから経過観察としましょう・・ 薬など特に治療を要する事もありません・・」 との言葉に心底ほっとした。

 もし膵臓が癌化していたら治療はせず、ペインコントロールで余生を過ごすと覚悟していただけにほっとして力が抜けていくような自分を感じた。
 
まだこれからも生きられる・・   思わずマスクの上に流れる涙はこの有り難さと感謝の気持ちでいっぱいだった。
 
 振り返れば自分の人生は傲慢で我儘で自分中心のエゴの塊、関わってきた人々、家族一人一人も含め多くの友人、知人にも様々な迷惑や負担をかけてきた事かと猛省する一年だった。
 
 反面、それにも関わらずこの至福の一年は何と幸せな時間だったのかと感謝をかみしめる。
  
 そして今日 報いを覚悟していた診断結果に再び感謝の涙を流した。 
75歳にして人生をやり直せることにただただ感謝の涙でいっぱいだ。
 
短足でも、ハゲ頭でも、カバ顔でも、出腹でも、天邪鬼な頑固爺じいでも そのありのままでいいんだなー と    あのねー トホホ!  
 
・ただ感謝この人生に価値あれと
・猛省の人生なれどやり直せ
・診断の報い覚悟に大丈夫 頑爺
・短足にハゲカバ出腹あるがまま
 
初秋の気配 南公園の散歩道から


阪急電車千里線・南千里駅

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し | トップ | 新聞 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-08-31 19:33:27
こんばんは〜😀

検査の結果、ホッとしましたね。良かったですね🎶
返信する

コメントを投稿