幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

秋の想い出絵画展 ひとり暮らしは最幸!

2023年10月12日 | 秋・八十路の青春賦
10月11日 (水)  17/25℃   
秋の想い出 絵画展
ひとり暮らしは最幸!

人生最後は自分らしく自由に自分を生きる幸せ

*以下は自作の風景画(秋編)
 拙画をご笑覧頂ければ幸いです。
 (油絵、アクリル画 / キャンバス)

自分の意志で自由に生きる事の素晴らしさ





自分の夢や希望を叶える最後のプラチナタイム






お金以上に大切な命には限りがある
と言っても100までまだ20年あるか🤣



人生の荷物は全て下ろし、自分の為に生きる時




自分の命に幸せと喜びと感謝の花束を捧ぐ💐

以下は大阪・箕面の森の散策記
そのスケッチ画から











愛する人がいてもいずれ一人で召される




自分に心からの幸せと喜びと感謝一杯の笑顔があれば、それが残された人々の慰めとなり、生きる糧となる











ここまで生きてきた自分の命を心から労り感謝と愛の真を捧げる❤️

















掲載はいずれも油絵、アクリル画 / キャンバス
 *詳細はカテゴリー(頑爺のMy絵画)

拙い作品を見て頂き有難うございました。
頑爺  Ganjii


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな地球を | トップ | 手嶋龍一氏 講演会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-11 09:50:56
こちらこそ 芸術の 秋 を堪能させて頂き・・
素晴らしい作品に 癒しと 空想の世界を味わい
ありがとうございました。 m(_ _)m
こんばんは (さわやか♪)
2023-10-11 20:09:10
わぉ~♪!(^^)!
どの画も、素敵ですね
物語を感じます
どんな気持ちで描いていたのかなと
画が完成した時の気持ちってどんなのかなって?

部屋に飾るのに ほーんと選ぶのに困りますね
楽しい困りごとだから いいですよね
ありがとうございます
画を見るのも楽しみです
!(^^)!
本日も宜しくお願いします! (ひろし曾爺1840)
2023-10-12 09:41:55
👴>お早う御座いま~す!
@('_')@今日も「秋の想い出絵画展:ブログ」で楽しいひと時を過ごさせて貰いました・👍&👏で~すネ!
☆彡「人気ブログランキングとにほんブログ村」に>👍&😍&👏で~す。
*👴*Myblogにお誘い<welcome!>
🎥・一緒に島めぐりをした気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
◇今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
Unknown (risukurumi48は)
2023-10-12 11:10:58
リコの文芸サロンのリコと申します。私も千里公園の近くに住んでいますので、貴方の写真や絵画には親近感が湧いて、
兼ねてより貴方の絵画、ブログを、拝見させていただいています。

この度の並木道の二人の散策の絵を私の属している、「あけび歌会」のホームページに使わせていただきたいので、お願い出来ますでしょうか?

私は短歌の月刊「あけび誌」の編集委員とホームページの管理者をしてます。

よろしくお願いします
Unknown (頑爺Gangii)
2023-10-12 20:47:23
リコさま
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。
外出から帰宅して今拝見いたしました。
趣旨の件、了解いたしました。
どうぞご自由にお使い下さいませ。頑爺
Unknown (risukurumi48は)
2023-10-12 21:09:41
桐原肇様、
街道歩き4000kmの作者の桐原肇様ですね。

ホームページにお名前を出させていただいてもよろしいでしょうか
湖と紅葉の絵も使わせていただきたいと思います。
11月のホームページに掲載を予定しています。

よろしくお願いします
Unknown (頑爺Gangii)
2023-10-12 21:13:21
恐縮です。
稚拙な絵ですが、どうぞお使い下さいませ。頑爺
Unknown (etsuko1)
2023-10-13 04:49:13
おはようございます!
素晴らしい! 秋の真っ只中見とれてしまいました。 個展などありましたら是非 見に行きたいです。 またアップしてください待ってます。
Unknown (頑爺Gangii)
2023-10-13 08:12:27
etukoさま リコさま ひろし曾爺さま さわやかさま ワイコマさま

いつもありがとうございます。
とても個展などを開けるレベルではございません。
作品に過分な評価をいただき恐縮です。
ありがとうございました。
寒くなりますが、どうぞご自愛下さいませ。頑爺
Unknown (1948219suisen)
2023-10-14 23:06:33
お上手ですね。

色使いも素晴らしいし、その前にデッサンがしっかりしていると思いました。

コメントを投稿