幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

東京 Tokyo

2024年06月09日 | 夏・八十路の青春賦
幸喜幸齢 生きがい日記
2024.6.8   18/29℃  
東京 Tokyo

久し振りに東京を歩く🌿





渋谷での講演会に臨む





ボクの演題は箕面の森
「森の営みと癒しとうつ病の克服」
上手く話せたのかな?




夜、net中継を見たとアメリカの息子家族や孫たちからメッセージがきた 孫は3人の子供(ひ孫)と森へ出かけてみたいと反応があった 嬉しい😂 




渋谷での講演会を終え、主催者の皆さま
林野庁の方々と会食


宴の後、この渋谷スクランブル交差点の人並みには閉口する

翌日 出版社へ 
用事を済ませ、次の予定まで時間があり
皇居外苑を散策





旧東海道57次歩き旅 75歳の誕生日に大阪・箕面を出発し、大坂城を経て38日目   やっと皇居内の江戸城に到着 感激した事を想う😂 



今日は何かあるのかな? 
警備が厳しく中へ入れない?



警官に聞くとこれから某国大使の信任状捧呈式が皇居であり、天皇陛下に謁見する行事で、しばらくの時間通行止めにしていますとか




仕方なく周辺を散策 すると賑々しい馬車が皇居へ入っていく
初めて見る儀装馬車や儀式の光景を想い、
しばし日本国皇室の誇りを実感した





用事を済ませた後、学友と久しぶりに会食
旨い食事にビールで乾杯 🍻





帰路の新幹線のぞみ号から
小雨ふる富士の雄姿

日本はいい国です😂 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏・千里南公園の小さな風景 ... | トップ | 梅雨入り前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-06-07 21:21:04
こんばんは。
応援ありがとうございます。

キレイな画像ですね!!( ・∇・)
返信する
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-06-10 08:38:53
<👴>お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました!
(^_-)-☆今日は新しい試みでMyblogにお誘いをしてみますのでお越し下さい。
下のURLをポチして下さい<welcome👇>
https://blog.goo.ne.jp/hiroshijiji1840/d/20240610
🔶上手く行ったかどうかお知らせをお待ちしてますネ!
返信する

コメントを投稿