幸喜幸齢 生きがい 日記!       

八十路の青春賦 人生の黄金期を自分らしく あるがままに生きる幸喜幸齢者 感謝と幸せの生きがい日記 頑爺/肇&K

アイスキャンディー

2020年08月21日 | 夏・喜寿の青春賦 日記!
8月21日(金)27/39℃ 
 
アイスキャンディー
 先日スーパーへ買い物に行ったとき、後ろのオバちゃん連れが大声で 「このアイス ホンマに ごっつ めっちゃ うまいねんでー」 としきりに冷凍庫の中のアイスキャンディーを次々と買っていた。
 
 店内を1周して何となくその言葉が気になり、誰も見てないか様子を伺い、孫に買うような顔をしてその ごっつ めっちゃうまい! と言うアイスキャンデーをあれこれ4種1本づつ買ってきた。
 
 早速 暑いので冷凍庫から取り出し食べてみた。 甘すぎて不味い。  もう1本食べたがこれも どこが めっちゃ旨い! のかわからなかった。
 
 また昭和レトロと笑われるが、安曇野の少年時代は村から村へとアイスキャンディー売りがやってきた。  
 自転車に箱をくくりつけ、旗を立てたアイスキャンディー売りがハンドベルを鳴らしながらやってくると、待ってましたと大人も買いに出たが、そのシンプルで素朴な味は今でも忘れられない。 旨かったなー
 
今日は40℃近い所もあるとか⁉️  
ホンマ ごっつ めっちゃ暑いわ💦🥵
 
・ごっつ旨アイスキャンデーその昔
・アイス売りオジサンたまにアイス食べ
・めっちゃ暑アイスだけでは追い付かず
・アイスクリン田舎の味が忘られぬ 
 
南公園の散歩道から 今日も暑い!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無の日 | トップ | 詐欺か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿