幸福の芽 happy sprout みろく maitri

《心の時代へのパラダイムシフト》 自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

ひらがなが好きです

2010-07-25 00:00:07 | 日記

*日記です*
このブログを長く読んでくださっている方は
今どきになんてひらがなが多い文章だろうと思っている方、
おられるでしょう。

先日も内容がかなり重かったものに「ものごとを成功させるには」
という題でブログを書きました。

今は日常的にほとんどPCでしか文字を書きません。
ですから変換していくのでいくらでも漢字で書けるのですが
なぜ、ひらがなかというとただひらがなが好きなのです。

   日本のいろは
   「 いろはにほへどちりぬるを・・・ 」

ひらがなの曲線や品、優しさが好きです。
漢字が多い文章より「心がほぐれる」と思うのです。
ひらがなは日本にしかない文化の大切なもののひとつでは
ないのでしょうか。

政治的なこと今までたくさん書いてきました。
「自由と繁栄」まだまだ書き足りないのです。
書いている途中になっているものもあります。
他にも書きたいことがあります。

しかし、今は悲しみのほうが大きくてブログの更新は
していきたいと思いますが、政治のことなかなか
書き始めることできません。
この悲しみの手を開きたくないと強く思っています。
仏さまがおられますから。
泣き弥勒像を思い浮かべ、なぜあのような悲しい表情を
しているのか、ふと考えています。
  
今私に起きていること、こんな冷酷で残酷なこと、
もうこれ以上、他の人に起きないことを祈念します。

 これ以上続けてはいけない。








 人気ブログランキングへ


 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 ものごとを成功させるに... | トップ | 「蓮の花 3」 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事