幸福の芽 happy sprout みろく maitri

《心の時代へのパラダイムシフト》 自分の心をつかんで幸せになりませんか。幸福の芽を探して一歩前に出てみませんか。

幸福の芽 ~実現するには3

2009-12-17 21:43:16 | 関係障害
幸福の芽を探し、小さな成功体験が増えていったら
それが生きていく自信になる。

そうしたら自分の人生の中で得意なことを思い出そう。
その中でいくつか、実現できそうなことを選んでみよう。
そして自分で実現可能だと思う夢を描こう。

夢は夢で終わってしまうものではなく、
自分の手で選び、自分の手で実現可能なもの。

親や家族に頼ってばかりいては夢は実現しない。
自分で責任をもち、自分の足で歩き、自分の手で
夢を実現するために頑張ってみることが大切。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独  ~Planet of love | トップ | 幸福の芽 ~実現するには4 »
最新の画像もっと見る

関係障害」カテゴリの最新記事