ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

6/26 フランスの福祉 日本とトントンかな?

2024-06-25 08:17:17 | あほ


6/26 フランスの福祉 日本とトントンかな?


教育は無料って少子化前にあった。

授業料が無料ってことなんだけど、それは貧しくても豊でも教育は

平等であるべきの発想からなされた。

でも教科書代とか衣類とか子供には他にも金がかかる。

教科書はお古を使っているところも多い。

だから子供の教科書が異なるなんてこともある。

そういうところはその都度、先生が修正する、

コピーを配るとか。

絵なんか裏の白い広告の紙を持ってこさせる。

こういう質素なところ、日本人は想像できないだろ。


フランス人も日本人と同じくらい見栄っ張りなんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  6/26 福祉って手厚いってこ... | トップ |  6/25 ユーロで生活している... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あほ」カテゴリの最新記事