ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/30 チーコのアルバム  右の子

2012-11-30 13:07:55 | 日記
コメント

11/30 チーコのアルバム 左の子

2012-11-30 13:07:21 | 日記
コメント

11/30 28日の相棒

2012-11-30 13:06:51 | 日記
11/30 28日の相棒

右京さんの相棒のタイプは一定の傾向がない。

3人目は年から見ても一番若いかもしれないけど、
なんせいろいろな意味でレベルが低い。

運転も今までは部下がやっていたのに
今回の部下は右京さんに運転させている。

そして私から言わせれば
これが決定的な違いなんだけど

音楽と画像の美しさが違うのだ。

ディレクターと言うのかしら?

しかもちょこと写るから、もしかしたら単なる大道具?という画像がままある。

作るの急ぎ過ぎ?


何作あるのか知らないけれど、全部仕上がっているのかしら?
コメント

11/30 朝自分のブログを見たら殺人ブログ?がすぐ横に

2012-11-30 13:06:19 | 日記
11/30 朝自分のブログを見たら殺人ブログ?がすぐ横に

そのブログはドイツのブログタイトルでドイツ語の経験がないと
まず気がつかない。

すでに投稿してどこか遠くに行ったのに。

訳すると、彼女を切り刻むというタイトルになる。

なぜ今ごろ出てきたか、
読み手の方、考えてみてください。

ドイツ語は外国人には未意味なabという単語を文章につける。

ドイツ語の先生が言ったが訳してもABがあっても、なくても変わらないそうだ。

ドイツ人には微妙な意味の差、強調がわかるのだそう。

それがどうして今頃私のページに出てきたのだろう?

どうもスポンサーがついたらしい。

心という名前の美容院が全てのページの一番上と一番下に
鎮座ましましている。

そんなに金のある美容院なのだろうか?

見たい人は私のページを見てください。

だいたい私のタイトルで検索して他のが出てくるのはおかしい。
と私は思うのだ。

コメント

11/30 チーコのアルバム

2012-11-30 13:05:37 | 日記
コメント

11/30 原発 揺れるこころ

2012-11-30 10:39:32 | 日記
11/30 原発 揺れるこころ

政党の話ではない。

私自身だ。

青山さんが昨日も言ったけど
たとえ核武装は反対でも原発をゼロにしたら
原子力エネルギーの技術面を開発していくのはむずかしい。

中国が植民地政策どころかのっとり政策に武装している今、
とても核武装いがいのことは考えられない。

昨日のヴォイスをぜひ聞きなおしてください。

卒原発もフェードアウトも言っていることは同じだと私は思っている。

少しづつ原発を減らし、いつか原発をなくそう。

でも電力なんてどうでもいい。

国防の問題を考えると核エネルギーを全廃にしていいのだろうかと
思ってしまう。

石原さんがそう言ったとき、日本は世界の秩序のために
核武装すべきではないと書いたけど、

本当にそれで日本を守れるのだろうか?

おまけに大飯原発よりもっと危ないつぐが原発。

古いだけでなく、2号機の下は活断層があるとか?

古いのはそのまま止めて、青森の立てかけを強化するのはどうだろうか?
コメント

11/30  共存

2012-11-30 10:38:55 | 日記
11/30  共存

洗濯機を片づけていた。
そうしたら、チーコたち通路にはべって私のやることを見ている。

掃除をしているときも。

あまり通路に出て来ないとベランダに覗きにくる。

写真にドジが入っている。

チーコたちに混じって。

鳥たちが種類は違っていても一緒になっているのを見ると
ツバメの子を食べちゃうカラスが信じられない。



コメント

11/30 ツバメ スーパーニュース

2012-11-30 10:38:15 | 日記
11/30 ツバメ スーパーニュース

私の撮ったツバメはこんなにはっきりしていない。

とても可愛く写っているので拝借しました。

その昔、フランスで友人が所有しているシャトーホテルに
泊りに行ったとき、

朝目覚めたら窓の上にツバメの巣があった。

体はもうりっぱな大人なのにまだ餌をもらっているツバメたち。

私が身を乗り出して写真を撮ろうとしたら
皆巣から飛び出した。

ちゃんと飛べるんじゃない!

それなのに親に餌をもらって!

後から思い出したのだけど、
ツバメたちは
まさか地震とか天災を予知して日本によりつかないのかしら?
コメント

11/30 セクト オーム スーパーニュース

2012-11-30 10:37:35 | 日記
11/30 セクト オーム スーパーニュース

オームと名前は違うけれど、昔のメンバーが活動を続けていて、
そこに新信者が増えているという
とんでもないニュースを見た。

サリン事件のころは私はまだフランスにいて、
このおぞましい事件を理解するのに時間がかかった。

日本でセクト活動???

でもフランス人に日本はセクトが多いとも聞いた。

ニュースでは新信心者は若いひとが多く、サリン事件など知らない
人たちだということだ。

麻原の教えのどこがそんなに信じるに足るところがあるのだろう。

ニュースの中ではサリン事件はオームがやったのではないって言っていたけど、
どこをどうして鵜呑みに信じることができるのだろう。

公安調査庁はテレビをフル活動して
オームと現在残っているセクトのつながりを報道すべきだと思う。

やくざもそうだけど、日本の法律はこういう集団が集まることを
禁止することはできないのだろうか?

かたや取り締まっているのに
どっかで保護されている感さえ私にはするのだ。

警察の人、まさかオームに天下りなんてことはないだろうね?
コメント

11/30 引っ越しの話

2012-11-30 07:46:07 | 日記
11/30 引っ越しの話

引っ越しの下準備なんて数日前に書いたけれど、まだ探し始めてもいない。

どこに行きたいかも思案中。

下準備というのは、とにかく家具を減らしたいから。

一人住まいのころ、引っ越し代が40万もかかった。
4人家族分の物があるそうで。

大きな家具はトラックをうめる。

何がなんでも家具の処分が先決というわけです。

ところで引っ越しの話が出たので引っ越し屋の話もしよう。

ここに来たとき、不動産屋がうちでやっているのはどう?と言われ
探す時間もなかったのでOKした。

無料で30個もダンボールを届けてくれて・・・・

ところが引っ越し当日来たトラックはダンボールは20個までです!

結局荷物は積みきれず、私は2件目の引っ越し屋を頼むしかなかった。

こういう経験をした人いませんか?

しかし、ふざけているのはここから。

引っ越しも一段落してから、私はこの一件を消費者センターに
言おうとした。
しかし、PCではどうしても接続できなかった。
さらにやっと接続できたと思ったら学生しか対応していません
という連絡が来た。
この引っ越しは「詐欺行為」とも言えるから、恐らく地元の企業をかばおうと
したのかもしれない。

それとも当時からハッカーがいたのかしら?

ここはよそ者は地元の会にも入れてくれないのだ。

フランスにはこういう会はないので私は問題なかったけれど、
母はとても悔しい思いをしてきた。

日本にはまだこういう「暗黙のいじめ」があるのだ。
コメント

11/30 安倍さん、140万人って日本国民の何%?

2012-11-30 07:45:29 | 日記
11/30 安倍さん、140万人って日本国民の何%?

インターネット討論だって悪いことはない。

しかし、見ることのできない人が圧倒的なのは明らか。

見られたくないのだろう。

初めは一種のくやしさがあった。

でもどうせろくなことなしだろうし、
ニュースで要点は知ることができる。

野田さん、次はテレビでやってね?

ちゃんと誰でも見られる時間帯で、CMが入ってもいい。

ちゃんとアナがいて、送られてくるメールやファックスの質問を読み上げてくれる。

民間局でいいと思う。

選挙まで持ち回りであちこちの局でやったらどうかしら?
コメント

11/30 黄金伝説  森永さんよかったね

2012-11-30 07:44:37 | 日記
11/30 黄金伝説  森永さんよかったね

朝ラジで森永さんが黄金伝説に出ていると知って見たいと思った。

でも何曜日だった?

幸運にも先週思い出して、2回ほど見た。

森永さんを馬鹿にしている人は多い。
本気ではないと思うけど、森永さんの意図的な刺激にする乗ってしまう人の
多いこと!

もちろん、日銀総裁にしろなんて言われれば、売り言葉に買い言葉も
仕方ないんじゃない?

でも振られても3秒で回復というのは
見習ったほうがいい人多いのでは?

ストーカーなんかやるんじゃないよ。
まだトレラはこの周辺にいる。
コメント

11/30 ツバメはやっぱり減っていた

2012-11-30 07:43:53 | 日記
11/30 ツバメはやっぱり減っていた

スーパーニュースでやった特集。

去年は5月ことにはツバメを見た。
今年は確かにいるのになかなかあれがツバメと見分けられなかった。

でもたぶんチーコに言われて、1羽が通路の高いところにとまって
しっかり我が家を見学して行った。

でもツバメは減った?と疑問を持っていた。

原因がいくつかあげられた。

ゴミでカラスが増えて、子供を食べてしまう。

虫がいない。

それから驚いたけど、巣をつくるための泥がない。

日本はツバメにとって住みにくいところになったのかもしれない。

日本に来なくなったツバメはどこに行っているのだろう?
コメント

11/30 世界の街道 アイルランド

2012-11-30 07:43:12 | 日記
11/30 世界の街道 アイルランド

石で作った建築物は威圧感が違う。
コメント

11/29 チーコのアルバム

2012-11-29 07:34:27 | 日記
コメント