ab Cuore 

帰国した時ノンポリだった私が見たのは≒無政府状態の日本。
ショック、怒り、希望をこのブログに書きました。

11/30 レナウンのレンタルスーツを聞いて

2018-11-30 18:37:23 | 医療関係


11/30 レナウンのレンタルスーツを聞いて

レンタルの衣装というと、ロングとかパーティドレスなんかがあったけど

スーツ(男性用だと思う)というのはいい。

汚いメモを見ると、6千なにがしで半年2着だとか。

月6千かな?

そうすると36000で半年2着?

こういう計算だとそんなに安くないよね。

ラジオで聞いたときは、それは安いんじゃないと思った。

新入社員は問い合わせてみるのもいいのでは?
コメント

11/30 三浦さんの宣伝しているSixpadの足用

2018-11-30 18:36:55 | 医療関係



11/30 三浦さんの宣伝しているSixpadの足用

足の下に置くけど、ふくらはぎも鍛えてくれる。

私はもっと原始的なものを使っていたけど

Sixpadはいいよ。

年を取ると、運動は大事といっても思うほどは運動できない。

外出できないときに使えばいいのだ。

Sixpadに連絡して、お試しができないものか聞いてみればいい。


私が使っていたのは水分が必要で、冬は冷たかった。

それがジェルになってよくなったと思ったけど

このSixpadは見ていると、ジェルもいらない。

ジェルでも冷たいからね。


私のお財布の元気なころに出ていたらすぐ購入した。


お尻用もいいよ、ななおちゃんが宣伝している。

写真撮ったけど、探さないと。

今添付できない。

コメント

11/20 これで3日続けてPCがトレブル

2018-11-30 13:49:35 | 医療関係

11/20 これで3日続けてPCがトレブル


原因はまだはっきりしない。

シャットダウンするともう起動しない。


ハッカー・トレラはこれまでも自分が使えないくなると

似たようなことをしてきた。

人のPCを利用して、自分のPCを動かそうとしているように見える。

そのために私が無駄にする時間は信じがたいものがある。

しかも、トレラは医者を志望したのに、

母も彼が死にプッシュしたと思っている。

引っ越ししたばかりで私の部屋は荷物の山。

寝る場がなかった。

私は母の蒲団に枕を並べて寝た。

そうしたら、私の予想した通り、母の耳元に男の声。


日付はごく最近だけど、音を飛ばして夜中でも大きな

音で自分の耳元だけで音楽を聴ける話をした。

私は母がそういうことをやられているのではという疑問を持って

この機器を見つけだした。

母と枕をくっつけて寝てみて、それを確認したのだ。


私のPCにトレラが寄生虫になっているのは、

トレラという男が24時間の私を知りたいという願望から起こっている。


私は好きな人の24時間を知りたいと思ったことはない。


どうしたらこの寄生虫を踏みつぶすことができるんだろう?


コメント

11/30 イアフォーンを両耳に

2018-11-30 13:48:23 | 医療関係

11/30 イアフォーンを両耳に


イアフォーンを耳につけて自転車を運転していて、車とぶつかるかして交通事故を

起こした。 車はその人を避けようとして、別な人をはねてしまった。

はれられた人は重症。

こういう両耳にイアフォーンをつけてという人が実に多い。

あれはまだ私が通勤という作業をしていたころだ。

電車の車内の奥に行くたいので「すいません、通らせてください」と言っているのに

その大きな男は動こうとしない。

何度か言って、ふと見上げたら、イアフォーンをしているではないか。

私はムカっときて、乱暴にその男を押しのけて奥に行った。


私自身も音楽を聴きながら、電車に乗ったことはあるけど

両耳にイアフォーンのリスクは問題を起こさなくても容易に想像できる。

私は片耳だけ使って、もう1個は音漏れをしないようにテープでグルグル巻きに

しておいた。

耳が聞こえないということは、すごいハンディであるはずだけど

それを平気でやる神経。

おまけにこの自転車男は医者だったという。

社会的に一定の地位がある人が偉いなんて

どこの馬鹿が考えたのだろう?



コメント

11/30 フランス料理 でも セルフサービス

2018-11-30 13:47:44 | 医療関係

11/30 フランス料理 でも セルフサービス

写真はちょっとだけ撮ったけど、まだ転送していない。

とてもおいしい料理らしいけど、

人件費を節約するために、食券を購入して

出来上がるとシェフが番号を呼ぶから、

注文した客は取りに行く必要がある。

おまけに食べ終われば、食器を所定の場所までもっていく。

学食みたい。

でも料理は素晴らしいらしい。


こういうやり方で一品。1000-1500円で食べられる。


でも、私自身はこういうところ、探してまで行きたいとは思わない。

コメント

11/30 秋篠宮様 税金のことなんか考えなくてもいいです

2018-11-30 13:47:05 | 医療関係

11/30 秋篠宮様 税金のことなんか考えなくてもいいです

秋篠宮様が気にした大嘗祭とかの費用の出所。

この儀式をするために新しい建物を建て、終われば18日後に

壊してしまう、そのために前回は14億とかかかったとか。


こんな儀式のこと、まったく覚えていません。


新天皇が一生に一度する儀式だとか。


こういうのを聞くと賛否はあると思う。


でも、日本の天皇という立場はユネスコに登録されていいほど

貴重で稀であるから、

一般国民が知らなくても、これまでにあったように続けてほしい。

18日間のために14億? 確かに多いけど、天皇家の行儀だからね。


日本国内にいるとわからないけど、

外国で暮らしていると、天皇という存在は心強く感じるところがある。

それはそうなってみないとわからないことだ。



コメント

112/30 韓国人はキリスト教が多いのに、許すことを知らないのは

2018-11-30 13:46:21 | 医療関係

112/30 韓国人はキリスト教が多いのに、許すことを知らないのは

元慰安婦の問題は帰国したころからあったように思うから

すごく長く続いるということだ。

今度は徴用工の問題。

これらの問題は日本が何もしなかったわけではない。

すでに韓国という国とは国同士で、解決策が交わされている。


韓国が対象の国民に対して、やるべきことをやらなかったことが

やっていなかった。

これらの”被害者”は自国の政府からでは満足しなというのかしら?

日本は韓国に金を渡してあるのだから、

それを使わなかったということは、横領という言葉が使えるのだろうか?


10億円、いまだに日本が渡した金が日本に戻ったってニュースは見ていない。

二十取りしたいということなんだ。


キリスト教では罪を憎んで人を憎まずっていうけど

韓国のキリスト教って憎むことでも教えているのかね?


官房長官は具体的にこうするだろうということを

せめて言わなきゃ、吠えるだけと思われても当然です。



コメント

11/30 夏井先生 次回のお題 銀座のイルミネーション

2018-11-30 13:45:53 | 医療関係


11/30 夏井先生 次回のお題 銀座のイルミネーション

最近は銀座に行かないので、どんなイルミネーションがあるのか

知らない。

写真を見直して、枯れ木に明かりをつけたのだと知った。


このお題、案外私には難しいかもしれない。

コメント

11/30 森田さんの スカイツリーがきれいに見える

2018-11-30 13:44:06 | 医療関係
これ撮るのかなり難しい
コメント

11/29 昨日下記を投稿しませんでした おまけにエラーをして

2018-11-29 14:05:23 | 医療関係

今朝もう一度PCを直しました。


11/28 月曜日にPCを直したけど、まだ完全ではないと書いた

あれからさらに続けたて、暗くなって一度シャットダウンした。

でもすぐ起動させたけど、その間1分か2分。でもPCは乗っ取られていた。

完全に停止・削除したいなかったのだ。


今日は水曜日。

昨日は忙しくてできなかった。


やっとできた? でもおかしいところがある。

これからまた続ける。
コメント

11/26 金曜日 PCがカプート

2018-11-26 16:24:46 | 医療関係


11/26 金曜日 PCがカプート

大野君の写真を投稿しておいてよかった。

でもトッチーにひどいことを言って、すごく気になっていた。

PCを直すのはすごく時間がかかる。

金曜日はやりたいことが多かったのでやらなかった。

土曜日、夕方相撲を見たかったので、時間が足りない。

日曜日、午前中はフィギャを見るし、午後は千秋楽がある。


そして月曜日、朝からやって、今やっと書き出した。


中途半端で終了するとハッカー・トレラがシャットダウン中に好き勝手をやって

PCが動かなくなる。


まだ完了していない。

コメント

11/26 トッチー 私も悔しい

2018-11-26 16:23:58 | 医療関係

11/26 貴景勝のことはまた書く 今日は栃ノ心のことを書きたい

昨日の千秋楽、相手は松鳳山だった。

強い人、特に地元だったと思う。

すごい勝負で栃ノ心が勝った。

ところが土俵下の審判は始まってすぐ手をあげたそうだ。

手の付き方が不十分とか、足りないとか言っていた。


相撲を見ているとわかるけど、向き合って、制限時間いっぱいで

両方が飛び出す。

でも今回、フライングが多くて、行司はまだまだといなす。

そのたびに笑っていたけど、今回は笑えなかった。


それはこの勝負は行司はフライングと思わなかった。

すごい勝負の後、もう一度とり直しは誰にとっても厳しい。

取り直して、今回も栃ノ心が勝ったと思ったけど、

物いいがついて、トッチーの足が出たんだそう。

トッチーが血だらけで、なんぞやと思ったら

松鳳山が口の中を切ったとか。


栃ノ心、すごく動きまわって初場所で見たような相撲だった。

初場所は休場でもいいじゃない。

十分に足を治してほしい。


手をつくという行為は素人が見ていると、よくわからない。

それと栃ノ心のケースではないけど、行司はどちらか一方に味方?するような

審判をするってことあるみたい。2回ほど見たよ、そういう勝負。




コメント

11/26 夏井先生 お題 冬のスーパー

2018-11-26 16:22:53 | 医療関係

11/26 夏井先生 お題 冬のスーパー


# 開店前人が列なす特売日



近所のスーパーで週一回安売りの日があるけど、

92円均一のものがいくつかある。

なんか前より品目が減ったような気がする。

でも、当日は10時前に人が集まっている。




# 日曜日込み合う理由(わけ)やポイント5倍


だいぶ前の日曜日。

すごく混んでいるので、今日は何の日?とレジで聞いたら

ポイントが5倍と答えた。

ああ、そんなことで買いに来るんだと思った。



# あれ作ろ 葉付き大根 カゴに入れ


大根の葉は切り落とすのが一般的だ。

でもどこかで葉をつけておくと実が弱るのだと聞いた。

それでも葉つきの大根があると嬉しい。

私は大根でも、カブでも葉が大好きなのだ。

あれって、大根の葉と実をカットして

出しを取る袋の中身をかけて、オリーブオイルと素と液体の出しで

味つけする。

簡単なサラダである。

俳句として気になるのは、

カゴに入れ の入れ。

入れながらの意味なんだけど、

カゴに入れたの意味で、入る というのはどうだろう?




コメント

11/24 相撲 昨日はすごく早くテレビをつけたけど

2018-11-24 09:54:35 | 医療関係


11/24 相撲 昨日はすごく早くテレビをつけたけど

十両は終わりごろだった。

頑張れ 炎鵬は5敗。すでに勝ち越しだけど、あと2日いい成績で終わってほしい。

コメント

11/24 河野外相が地中海なんとかに出席して

2018-11-24 09:54:06 | 医療関係

11/24 河野外相が地中海なんとかに出席して

中国の名前は出したか覚えていないけど、

東南アジアの数国が借金漬けになっている話をしたとか。


日本はEUと”共同体”になろうとしているから、

これはEUに対して良いアドバイスなのかもしれない。


コメント