YSO団のネクストゲームは「デッドアイランド」?

2011年10月04日 | 団長は断腸の思い
PSO2の大幅延期が発表され、製品版のサービス開始まで少なくとも半年くらいは待たねばならないことが判明。
PSUのことを思い出すと、半年で始まればラッキーかもねえ。

YSO団としては今でもアドパに頻繁に集まってるんだけど、さすがにMHP3もやることがなくなってきており、
チャット中心の状況。みんなで公園に集まるも、カラオケに行くワケでもゲーセンに行くワケでもなく
ただベンチに座ってだべってるうちに、徐々に集まりにくくなってきてるような感じかねえ。

PSO2待ちでもいいんだけど、ダラダラとでも集まる習慣を残したいおいらとしては、MHP3に続くネトゲーを探し中。
一番最適な組み合わせとしては、PS3、アクション、4人以上での協力プレイが可能、チャットがしやすい、というゲーム。
さらには購入モチベーションを上げるために新作、できれば近日発売、といったところ。

さらに個別の要望としてはゾンビゲーがいい、PCはイヤ(PSO2はもう仕方ないが・・)、できればPS3のトロフィー対応
などなどを鑑みた結果、候補として10月20日発売の「デッドアイランド」が浮上してきました。

→デッドアイランド公式サイト

提案したからにはとりあえず買ってみるけど、H氏やN氏の反応は芳しくなかったんで、果たしてどれくらいやるかねえ。
11月になったら、けいおんの延長でPSPの「初音ミク-Project DIVA-extend」をやってるかもシレンし、
ネトゲー枠はいろんなソフトを繋いでプレイしていくことになりそう。ダークソウルは完全にオフゲー枠。

間を繋ぐだけなら「ドラクエ10」のβテストもアリだけど、「近日中にテスター募集開始!」から1か月経っても
何の音沙汰もない辺りがドラクエたるユエン。製品版もやるかどうかワカランし、空気のような存在になりつつアリ。
来年2~3月頃には「ゴッドイーター2」が出ると想定してるけど、空白期間は長い。


【関連記事】
・YSO団のネクストゲームは、まさかの・・?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろとー)
2011-10-05 00:41:04
さらっと見た感じ
PSPだと今年発売予定なフロンティアゲートとかくらいで
二人協力プレイだったようなFF零式は発売が近くて
4人対戦のアクションならガンダムエクストリームバーサスとかありますが
趣旨から外れてますねぇ。

温故知新、ここは発売済みから選ぶのも手かもしれませんねー。
返信する
Unknown (じお)
2011-10-05 08:32:44
パッケージじゃなくてもPSストアので探してもいいかもしれませんねぇ
箱があればガーヒー押すんですが…
3Gができたらいうことないんですがねぇ
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-10-05 17:08:18
>ろとー師匠

発売済みだとすぐに遊べていいかもねー。

>じおりー名人

そういやDLソフトはあんまり考えてなかった・・
パッケージで出ないと存在感薄いんよねえ。
返信する

コメントを投稿