【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.7~ファイナル~ 「英雄の証明」を攻略したよ日記。

2013年09月11日 | 団長は断腸の思い
Wii U「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」のプレイ日記としては、おそらくこれがファイナルです。ファイナル2、ファイナル3・・ファイナル14・・なんて続かないとは思う!


リハビリもそこそこしたし、MH3Gの集大成として、最後に「英雄の証明」に挑戦。舞台は闘技場で、まずラギア亜種、倒すとブラキとレウス亜種が同時に登場する。村クエだけど、モンスターの攻撃力はG級並み。シリーズ恒例とも言える「最後のクエスト」である。


なんとか初挑戦でクリア! 2乙したけども!
さらに途中で秘薬を使ってしまい、後半はHP100の状態でチキンプレイを強いられるというおまけつき。2乙は常に想定しとかなアカン。

まあでも、我ながら下手くそなりによく頑張った。うまい人なら「G級装備ならクリアは当然!」とか「30分もかけてんじゃねえ」と思って終わりかもしれないけど、おいらは下手なんだよ!

でも、下手なら下手なりのやり方があるんよね。そして頑張ればクリアもできる。それがモンハンのいいところでもアリ。


その後は忘れかけてた村アルバもクリア。45分針だぜヒャッハー! 下手くそなりに頑張ってクリアした図その2である。

しかしMH3Gのアルバはねえ・・滞空時に閃光玉が効かなくなっててねえ。それだけでまー大変なモンスに早変わりしてしまったのである。そう、下手したら飛びっぱなしなのである。

まあそれでもうまい人ならこの半分もかからないだろうから、なんとも言えないところであり。。でもWiiのトライから考えても、アルバソロ(オトモはいるけど)は初だったし、勝てただけでよしとするしか。


モガの村のクエストをすべてクリア! すっきり。


気になったのは、見ての通り、クエスト全攻略の勲章「天地狩猟ノ覇紋の勲章」を獲得したのが、なぜか港のイベントクエストのクリア後になったこと。アルバ攻略では獲得できず、もしや港のチャレンジクエストの攻略も必要なのか? と思った矢先だった。これはバグか何か?


MH3Gは「4」発売前まで続ける予定だけど、勲章集めはこの辺で打ち止め。44分の40個。我ながら頑張ったモンだ。


【関連記事】
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.6 モガの森とラングラトラと私。
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.5 消えたギルドカードデータとエラーの再現
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.4 ついに、Wii U ゲームパッドのみでもプレイ可能に!
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.3 USBキーボード「予測変換」回避法。
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.2 ようやくUSBキーボードに対応!
【MH3GHD】とある団長の狩猟日誌HD Vol.1 護石王になる男
【MH3G】とある団長の狩猟日誌 Vol.40 抜刀斎
【MH3GHD】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」、ハードウェアキーボードは「いずれ対応する」
【MH3GHD】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」のダウンロード版が配信へ、情報の「後出し」に懸念
【MH3GHD】「モンスターハンター3(トライ)G HD ver.」のオンライン接続人数を「MH3」と比較してみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿