MHF フォワード.1 “襲来、双極の脅威” 開幕の中で

2011年04月20日 | 団長は断腸の思い
本日からMHFの「過去最大級のアップデート」である
フォワード.1 “襲来、双極の脅威”が始まった模様です。
シーズンなんちゃらって言い方はもうやめたんかな?

→公式サイト

変更点がかなり多くて面白そう。
再開してみたいけど、ついてきてくれるメンバーがいるかどうかだねえ。
無料期間でもほぼ全員がスルーだったんで望み薄かなー?


そんな中、だんちょーは無料期間を利用して、今さらながらデュラガウアに初挑戦してみました。
PS3が普及する中で、PS2の中古ソフトで遊んでるみたいな感覚。
それはそれでリーズナブルでいいんだけどねっ。

野良でもしようかと思ったけど、さすがにブランクが長すぎてあきらめた。
新PC&新コントローラーになってからほとんどプレイしてないし、装備品の枠はなんか空いてるし。
いろいろワカランことはすべてスルーして、未体験モンスと戯れてみたいだけなんだよな。


しかしログインしたのは大型アップデート直前、つまり無料期間終了目前!
深夜寝る前にプレイしようとして、そのまま朝までうたた寝してしまい
午前7時半くらいからのスタート。眠い!


そんなぐだぐだの中だったけど、初見だとやっぱ楽しいね。
なんか変な攻撃で気絶させられたり・・


眠らされたり。
ティガレックスのベリオロス風ドスバギィ添え、みたいなイメージだ。


ひとりでがんばってみたけど、やっぱMHFのモンスは強くてタフい。
下位でも、明らかにMHP3の上位以上。30分では攻略できず、時間切れ引き分け。
素直にHR1から挑戦できるクエのほうにしときゃよかったかー。

でも今回の無料期間を利用しての、久々の据え置きのモンハンはなかなか楽しめました。
新PCではぬるぬる動くし、新コントローラーも結構使えるようだ。
てか、PCを買い替えた理由の4割くらいは、MHFで遊ぶためだったような?

またいつか再開して、未攻略のモンスたちと戯れてみたいモンだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿