3DS、パイロットウイングスリゾートを買ってたよ日記。

2011年04月19日 | 団長は断腸の思い
実は買っていた、3DS「パイロットウイングスリゾート」。
ようやく遊び始めたんでレポートしてみよう。
とりあえず、フリーフライトをプレイしただけの感想てことで。

結論からいうと、悪くはないけど、ちょっと残念なソフトってところかな。


何も考えずに空を飛んで、3Dの景色を楽しみたくて買ったんだけど
フリーフライトでも90秒しか飛べないってのが難点。
浮遊感とか操作性はいいと思うんだけど、のんびりできず、常に時間に追われてしまう。

あと、これは3DS自体の問題なんだけど、いつも視野角と距離に気をつけていないと
3Dに見えなくなるんで、今作みたいな気楽にプレイするゲームは向いてないんかなーと。
3Dをオフにすればいいんだけど、パイロットウイングスは3Dを楽しみたくて買ったからニントモ。

ミッションをやり始めたら、ゲームとしての魅力がみえてきて
感想は変わってくるかもしんないけど、できれば3DS黎明期のソフトとして
環境ビデオのように、のんびりと3Dグラフィックスを楽しむソフトであってほしかったねえ。

パイロットウイングスリゾート公式サイトはこちら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿