【MHP3】とある猟団の活動日誌 21th 「亜種達の楽園」を攻略!

2012年01月19日 | 団長は断腸の思い
とある猟団の活動を追いかけるレポートの第21弾。
イベントクエストの攻略を再開!


攻略してなかったのはあと4つほど。順番にこれから行ってみよう。


まずはナルガ亜種をさくっと終わらせる。5分かかってないな。
MHP3は操作しやすくていいぜ。


消臭玉忘れてたけど、特に問題もなくガンキン亜種も終了。


遠くで倒れてるのはべリオ亜種。1体ずつだと楽勝。


お次はアグナ亜種。コイツのために心眼装備。
この装備には心眼のほかにも、耳栓と風圧無効がついてるんで、すごい動きやすい。
金銀夫婦にはもってこい。


そして最後はディア亜種。コイツはMHP3の中でもかなり好きなモンスだわ。
というのも、攻撃力とスピードは相当なモノで緊張感があるも、体力は異様に少ない。メリハリが効いててイイ。
一番退屈なのはハプルボッカ。

報酬画面は撮り忘れたけど、「爆槌竜の紅玉」が出てた。うらみー副だんちょにも。
確率は3%らしいけど、3人中2人に出るとはなかなか。

さて、これで残されたイベントクエストは「凍土が震える刻」「未曽有の脅威」「最強への挑戦」の3つ。
最後の「最強への挑戦」は、闘技場にてナルガ亜種とティガ亜種が同時→金銀夫婦が同時→ジンオウガ
(最初から超帯電状態)。これは相当難易度が高そう。じおりー名人がいないとキビシイかもしんない。


【関連記事】
【MHP3】とある猟団の活動日誌 20th 復活の灯(ともしび)
【MHP3】とある猟団の活動日誌 19th 「神への挑戦」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 18th 「猛竜繚乱」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 17th 「カウンターバランス」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 16th 「狩人の矜持(きょうじ)」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 15th 「氷泥武闘曲」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 14th 「崩竜激震」と「MGS・ソリッド&リキッド」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 13th 「水没林のフロントライン」と「覇王降臨」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 12th 「塵雪の乱気流」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 11th 「アイルー村からオトモへ」&「激走! 白兎獣と狩人」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2012-01-20 08:49:50
ドラフトにひっきかかったようだ…どきどき
返信する
Unknown (きゃめ)
2012-01-20 19:42:45
ありがとう名人。
返信する

コメントを投稿