【MHP3】とある猟団の活動日誌 16th 「狩人の矜持(きょうじ)」を攻略!

2011年09月18日 | 団長は断腸の思い
とある猟団の活動を追いかけるレポートの第16弾。
今回はチャットもピックアップしてみた。


今週のイベントクエストは「狩人の矜持(きょうじ)」。闘技場にてリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ
そしてジンオウガと、MHP、MHP2、MHP2G、MHP3の看板モンスターをまとめて相手にする豪華なクエスト。


まずはMHP代表レウス選手とMHP2代表のティガ選手が同時にキタ!
・・と思って写真撮ってるうちに、レウスが沈んでた。。体力は下位並みか??


まもなくティガも沈む。コペン酋長「(1乙後)ちょっとあなどってしまったわい」
だんちょ「おまえはてきをあなどれるほどつよいのか」 ジンたいちょの代役はこなしたゾ。


そしてMHP2G代表のナルガ選手とMHP3代表ジンオウガ選手も同時に登場。
コペン酋長「2匹で終わりだと思ってた・・」 だんちょ「あいかわらずなにもみてねえ」
うらみー副だんちょ「ななっくたら」 コペン酋長「だれが補欠枠だ!!」


しかし彼らも虚弱体質だった。だんちょ「なんかひょうしぬけだ」
じお名人「弱すぎる。。。」 コペン酋長「練習相手にもならない」・・あれ?


報酬画面。いつも通り「勇気の証G」が確定な気配。ほかにはレウスの逆鱗や紅玉などが出たっぽい。
だんちょ「閃光たくさんあったらソロでもできそう」 うらみー副だんちょ「大きく出たね」
よしいつかソロで行ってブログのネタにしてやんぜっ!


次回のイベントは「カウンターバランス」。闘技場で原種&亜種シリーズの最新作で、アグナ原種&亜種のようだ。
パラメータの設定次第では、今回を上回る屈指の難易度になる?


【関連記事】
【MHP3】とある猟団の活動日誌 15th 「氷泥武闘曲」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 14th 「崩竜激震」と「MGS・ソリッド&リキッド」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 13th 「水没林のフロントライン」と「覇王降臨」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 12th 「塵雪の乱気流」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 11th 「アイルー村からオトモへ」&「激走! 白兎獣と狩人」
【MHP3】とある猟団の活動日誌 10th 「覇王降臨」 アカムに攻略されたよ日記。
【MHP3】とある猟団の活動日誌 9th 「集え! 砂原の最終決戦」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 8th 「嵐龍天翔」を攻略!&「ガーグァと卵と渓流と」。
【MHP3】とある猟団の活動日誌 7th 「吠える稲妻、轟く激震」を攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 6th 「嵐龍天翔」攻略!・・したかったー日記。
【MHP3】とある猟団の活動日誌 5th 「水没林に集いしものたち」攻略!
【MHP3】とある猟団の活動日誌 4th 「渓流の一番長い日」攻略! ほか。
とある猟団の活動日誌 3rd 「王族の招宴」攻略! ほか。
とある猟団の活動日誌 2nd
とある猟団の活動日誌


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな家)
2011-09-19 00:52:37
「では次の特集です。史上最年少!!若干11歳で国家予想師に合格した天才少年のご紹介です!!中継先のちゃちゃさ~んっ♪」





「はぁい、こちらちゃちゃです!!こちら愛知県からは今大注目を浴びる国家資格、国家予想師に史上最年少で受かったという天才少年なな君に来ていただきました。はくさん、聞こえますか~?」




田舎の風景に切り替わり、リポーターのお姉さんと小学生の子供が登場する。ちゃちゃリポーターはニコニコ顔だ。そしてなな君は子供らしくピースばかりしている。





「あ、はーい・・・。えーっとちゃちゃ君・・・国家予想師・・・ってどんな資格なのかな・・・?」






はくさん(中年)はゲームのことはまったく無知で、紹介内容がなんのことかわからない様子だ。ベテランキャスターでありながら、正直表情が固い。




「あっ、はい!!ご説明します!!国家予想師というのは、ゲームソフトの売り上げを予想が優れた能力を有することを証明する資格であり、試験は学科と実技で両方とも合格しなければならないという、とても難関な試験なんです!!」





「へ、へぇ~~・・・」





はくさんの顔が若干引きつっている。





「学科試験は予想論、業界論、業界史、国内マーケット論、海外マーケット論、流通論、売上論から成り、学科だけの合格でも相当厳しいんです。なな君の得意科目と苦手科目は何かな?」





「そうですね。得意科目はやはり予想論と売上論、業界史あたりですかね。特に現役の予想戦士としては予想論は確実に押さえておかなければならない科目です。ただ、ゲームが好きというだけではなかなか売上までは興味が沸かないとおもうのでそのへんは日ごろから予想力をつけておかないと厳しいと思います。
逆に苦手なのが海外マーケット論です。つい数年前までは洋ゲー・・・海外のゲームは日本ではあまり注目を浴びなかったのですが、近年では国産ゲームよりも洋ゲーの注目度が上回るという逆転現象が起きてしまっています。ノーマークだっただけに復習に時間がかかってしまったのが反省点ですね。」





「(何しゃべってるのかさっぱりわからん・・・)あのっ、なな君、今の会話のなかによそうせんしって言葉がでてきたけど、どういう意味かな?」





「はいっ!!それはわたしからご説明します!!予想戦士というのはゲームソフト売上予想サイト、ヨソウオウに参加する人たちのことを言い、ここで行われている売上予想は国家予想師の実技試験として活用されているんです。合格ラインは期間合計点が3300点以上と超難関試験なんですよ!!」





「なるほど、なな君、合格の秘訣って何かな?」





少し慣れてきたはくさん。




「ズバリ他人の予想を参考にすることです。独自の予想に拘るより人の予想の中間を選ぶことでロスポイントを相当減らせます。」





「他人を参考・・・」






「あと、荒れる週は盗塁を狙え、ですよねっ」




(えっ!?お前もやってんの!!?)

隣からの予想外のつっこみに驚くはくさん。



「よくご存じで、売上本数が低い週では思いもよらないタイトルが上位に入ってくることもあり、思い切って盗塁を狙うのも手です。ただし、予想が出そろうまで待っているとそのまま寝てしまい、予想し忘れてしまうことがあるので要注意ですね。月曜が祝日の日は特に注意が必要です。」





「・・・・・・・・じゃあなな君、最後に将来の目標を教えてくれないかな?」






「天才売上予想師とは仮の姿・・・」






「え?」





「その正体はなな一族最後の生き残り、ななこぺんなな!!」





「!!!」




なな君が変なポーズをとる。





「我ななこぺん、なな一族再興とともに忘れ去れしなな語を再び世に知らしべく、日夜活動中なな!!視聴者の諸君!!今一度なな家とともに立ち上がるなな!!」





「愛知からの中継でした~♪」





「・・・・。(もうこれ、放送事故レベルだよ・・・)」





さっそく昨日の会話をネタにしてみたが、
とりあえずどんなつっこみもうけとめようと思う・・・。
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-09-19 02:55:34
じおりー名人が適切なつっこみをしてくれるらしい。

返信する
Unknown (じお)
2011-09-19 10:44:20
俺出てないのかよっ!
返信する
Unknown (伯爵)
2011-09-19 13:00:25
逆にその日いなかった私がめっちゃ出演しとる。
返信する

コメントを投稿