ITエンジニアの九十九折(新)

これまで経験したことや考えを思いつくままに綴って行こうと開設しました。マラソンをするように長く続けて行くつもりです。

翼をください

2010-01-12 | Words&Words(言葉の断片集)
Words&Words00020

「翼をください」

今、私の願いごとが叶うならば、翼が欲しい。
・・・
この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ。
悲しみのない自由な空へ翼はためかせ、
行きたい。

【出典】
 作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦

【コメント】
 紛れもなく、フォークソングの名曲の一つであり、
 また私の友人が駆け出しの舞台俳優だった頃、
 何年も同じステージに立ち続けて歌った曲が、
 この「翼をください」でした。

 今では私自身への応援歌だと思っています。
 元気をもらえる曲で、時々口ずさんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 188.私が読んだ今年のベ... | トップ | 189.元気企業の戦略~ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Words&Words(言葉の断片集)」カテゴリの最新記事