Words&Words00014
「企業の目的は、顧客を創造することである。」
(ピーター・F・ドラッカー)
出典:
『[エッセンシャル版]マネジメント』ピーター・F・ドラッカー著
(ダイヤモンド社)P.15
経営学の教科書でも、企業の目的を利益の追求や株主のためと定義する
ことが多い中で、ドラッカーは、ずばり、永続性を最大限意識して顧客
の創造と論破しました。
究極的な目的と言って良いと思います。まさに”マネジメントの父”と
呼ばれるゆえんではないでしょうか。
「企業の目的は、顧客を創造することである。」
(ピーター・F・ドラッカー)
出典:
『[エッセンシャル版]マネジメント』ピーター・F・ドラッカー著
(ダイヤモンド社)P.15
経営学の教科書でも、企業の目的を利益の追求や株主のためと定義する
ことが多い中で、ドラッカーは、ずばり、永続性を最大限意識して顧客
の創造と論破しました。
究極的な目的と言って良いと思います。まさに”マネジメントの父”と
呼ばれるゆえんではないでしょうか。