散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

瀬谷銀座通り商店街の夏祭り

2018年08月25日 | ☆横浜じゃん

普段はひっそりとしている商店街ですが、イベントで活性化を模索中のようです。

8月25日(土)に夏祭りを開催。
今年5月にも、Go! Go! 商店街スタンプラリー(ここをクリック)ということで、
商店街プロレスを開催して、今回同様、多くの人で賑わっていました。

今回、ステージ前のイスに座っていたら、
たまたま近くに商店街の役員の方がいて、
つい聞き耳をたててしまったのですが、
こういうイベントをすると、準備から当日のあれこれと忙しく、
自分の店はほったらかしになってしまい、
店を開けることができないままで、売上げに反映しないのがつらい・・・

イベントをすれば商店街が潤うと、これまで思っていただけに、
ちょっと目からウロコ、になりました。

そういえば、ここの商店街のイベントの盛り上げは、
数十軒ほど点々と続く露天商のテントで、
中でも異彩を放っていたのは、商店街も外れに近いところで、
ポツンと店を出していた「大盛焼そば(下動画)」でした。


そういうことを考えると、
商店街全体が屋台村のようになっていると面白いかもしれない。
また、商店街イベント専門に企画運営するNPO法人ってないのかなぁ?

話が逸れました。
イベントステージとなった広場では、いろいろなプログラムが組まれていました。
近くの音楽教室の先生のフルート演奏と、
 

瀬谷小学校ブラスバンド演奏をお楽しみください。


帰りがけ、カスタード洋菓子店でケーキを買おうと思ったら、
ほとんどショーケースの中はカラッポでした。残念!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確珍犯vol.21 | トップ | 夏の水遊び »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事