散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

バイリンガルな えびまよ と はるまき

2024年04月26日 | ☆グルめぐる横浜

久しぶりにバーミヤンでランチしました。
火曜日のことなので、ランチメニューは「鶏ホイコーランチ 税込659円」です。

餃子3個も付けて、やっぱりお気に入りメニューです。
いつものとおり、ネコちゃんロボットが持ってくるはず・・・と思っていたら、ウェートレスさんが持ってこられたので、ちょっとがっかり。
それもそのはず、昼間からガンガン生ビールを頼みつつ、おつまみも思いつき次第頼むといったママさんグループがいたので、えびまよ と はるまき はフル稼働状態で行ったり来たりしていました。
よくよく聞いていると、えびまよ も はるまき も、ニーハオ、シェイシェイ、ツァイツェンを連発しているではありませんか。
いつの間にか、バイリンガルに進化していました。

 

長屋門公園に散歩に行くと、シャクナゲが咲いていました。

ゴールデンウィークに備えて、鯉のぼりがいくつも泳いでいました。

帰宅して、庭の植木の雑草取りをしていたら、ある鉢にいつの間にかイチゴが生えていました。
一生懸命に育成しても、なかなかうまくいかないのに、何もしなくても、種が落ちて実がなるとは皮肉なものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏家業は、ボランティア | トップ | デザート魂に気をつけて! »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事