散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2024.03.11(フルーツ特盛)

2024年03月11日 | ☆グルめぐる横浜

gooblog20周年を記念して、ケーキを食べたことが発端になり、今度は実のあるものにしよう!なんてシャレました。
そこらへんで、お高いバナナかイチゴでも買って・・・と思ったら、横浜駅に行かない?!というお誘い。
どこで?
という不安を引きずりつつ、シアルにある「果実園リーベル」というお店に連れていかれました。

空席を待つお客さんで、店前の狭い通路に人だかりがしています。
リストを見ると5グループ待ち、それもそのはず、もうすぐ3時のおやつの時間です。

1時間は待つのかな?と思いきや、なかなか回転が早くて、ショーケースに並ぶケーキの品定めをして、そのお値段に「うひゃーっ」といっているうちに、名前を呼ばれました。

それほど広くない店内で、席も多くはありませんが、千円から2千円台の価格設定で、ドリンクバー450円なのですから、どの顔ぶれを見ても、果物&スイーツ好きといった感じで、食べるものを食べると満足げに席を立ち、お会計へと向かうのでした。
メタ坊は、ショーケースで気になった「チョコベリーズコット 店内税込 1880円」をオーダー。

カミさんとムスメは、それぞれフルーツパフェとチョコパフェ。

いわゆる高級フルーツを使ったスイーツが特徴的なお店。
そういえば、藤沢駅にもあって、やはり女性客が並んでいましたっけ・・・。
ググってみると、結構な店舗展開(ここをクリック!)をしていることがわかります。
実食してみると、お高いフルーツを使っていることは、その大きさでわからなくもないのですが、ケーキはクリームとスポンジの甘さで、一緒に食べるイチゴもベリーも酸っぱさしか感じない寂しさがあります。
どおりで、フルーツパフェとチョコパフェを選んだ訳が分かりました。
まだ行ったことのない方は、自分へのご褒美という機会があれば、注文する際の参考にしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2024.03.10(ち... | トップ | #不適切にもほどがある »

コメントを投稿

☆グルめぐる横浜」カテゴリの最新記事