散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

あんみつ、じゃなかったっけ?

2009年05月03日 | ☆たまに修行
車を運転していて、あんみつが食べたくなるとファミレス「華屋与兵衛」を捜す。同じファミレスでも「さと」や「藍屋」「夢庵」は、なぜか落ち着かないので、どうしても捜すことになる。埼玉からの帰り、あんみつ中毒の症状が出て、ファミレス街道とおぼしき道に迂回して5kmほど走ったが見あたらない。高速のインターチェンジに向かわなければならない辺りまでさしかかったとき、しばらくは敬遠しようと思っていた「不二家」レストランの看板が目に飛び込んだ。すでに禁断症状も出始めたところだったので、駐車場に車を止めた。
で、ついつい息子の挑戦宣言もあったので、よせばいいものをケーキバイキングを注文してしまった。この店では、ケーキの種類に制限がないことと、いやがる妻を巻き込んで全員が注文する必要がないことが、あんみつからケーキにシフトさせる動機となった。おまけにイタリアンショートも1個に限りチョイス可能なのだ。結局、私は4個、息子は6個で打ち止めた。前回の挑戦で、それぞれ5個、7個で手の震えが止まらなくなった記憶が平常心を失わせなかった。ちなみにこの店の最高記録は、60分の制限内に18個食べた方がいたそうで、レジの際に「時間があったらもうちょっと食べたかった」と、その人は言い残して帰ったという。すごいぞ!埼玉県民。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなのいろは | トップ | スラムドッグ$ミリオネア »

コメントを投稿

☆たまに修行」カテゴリの最新記事