お気楽極楽ミラクル

主にアニメ関連のものを中心とした雑記や感想。サイトの性質上ネタバレあります。(※ 現在ウオームアップ中)

まほらば ~Heartful Days~ 第20話 「学園祭にて」 簡易感想

2005-05-16 06:07:13 | まほらば
作画クオリティ的には恐らく『底』の『底』・・・。ナニやらEDクレジットに怪しげ(?失礼)な社名も見えた・・・^^;。

でも・・・でもででもでも! 関係無いっス!

キターーーーーーーーーーーーーッ!!
部長さん、キターーーーーッ!!

・・・んじゃなくて・・・っ^^;。いや、確かに部長さんも再臨召されたのですけれども(笑)。

沙夜子さん、キターーーーーッ!!

し、痺れたあああああぁぁぁぁぁーーーーーっ!!

う、う、嬉しい・・・いやー、真面目に見ていてホンッと良かったぁ(あうおう)・・・と、思える瞬間です(笑)。

しかし、ここまで来てしまうと・・・逆に寂しくなったりしてしまうのが、現実的にはどう頑張っても残りあと6話 ・・・という現実(哀)。

終わるな・・・終わってくれるな・・・っ。 ・・・頼む、お願いだから終わらないで・・・。

もう、このクオリティでも構わないからサ○エさんよろしく延々続いてくれよ・・・。いや、ソレは無理でも、せめてあと1クール・・・。

終わって欲しくない ・・・そして、いざ終わられてしまうと・・・終わった事が信じられない。
ナニか、その曜日その時間、そのチャンネルに合わせれば、いつでもその作品がやっていそうな、そんな錯覚。

(『アニメ双恋』もそうだったな・・・)

・・・ホントにそんな所感がピピッタリ来てしまう作風、ではないでしょうか?

まぁ、現実的には無理でしょう・・・だったらせめてあと6話、しかとこの目に焼き付けるのみ!

願わくば、胸躍る展開でありますように・・・。

まぁ・・・「はーとふる」、でもイイんだけどね^^;。

ツバサ・クロニクル 第5話 「魔術師のバトル」 第6話 「泣かないナミダ」

2005-05-16 02:35:11 | アニメ感想全般
やヴぁい!? 泣いちゃったかも・・・^^;

なんか、いろいろ言われてるみたいですが。

いや、いいんじゃない! ちょっと新感覚?

なんだよおれ、けっこー、順応性あるじゃん・・・っ(笑)。
・・・ってか、いや^^;、もともとおいらはコッチ側の人間か(笑)。

真っ直ぐ過ぎてうっかりしているとバ○ル2世に見えちゃうかもしんない気がしないでもない(?)小狼。
何だかチョット意味不明な世界観(笑)。
凄く良く分かるよーな・・・全然ワカンナイ(笑)ような、観念・・・。

その辺ももーコミコミ好きです(^^);。CLAMPのこーいうところはホント、好きだなぁ・・・(爆)。

・・・
・・・

・・・何だかんだいっても、やっぱりCCS繋がりであるところは否定のしようのないトコロではないでしょうか? 例え別作品ではあっても。CCSが素直に楽しめた人なら楽しめる・・・何かそんな作風に徹しているようなきらいがあるようにすら思えます。

プリメーラ@モッチー、は最初やっぱり^^;チョット浮いている? ・・・ような気はしないでもなかったですが、でも、作品全体がこういう雰囲気なのでしたら、ノープロブレム、に思えてきてしまいます・・・まぁ、『ハンシン共和国』(カタカナで書かないと怒られそうだ^^;)編は一応、コレで終幕みたいなので、この先のモッチーの出番は・・・多分、今のままのスキルじゃぁ(めんご)、プリメーラ役、でしかありえないような気はしてしまいますが・・・^^;。

ワ○Q・・・ってよりはたるとに聞こえてしまう・・・^^;。プリメーラ自体は自体で、なんだか苺鈴に見えてしまうという^^;。ナニかが重症な自分(汗)。

でも、打ち解けあった後の「えへ~」、とかはやっぱカワイイな!(爆) ・・・画面もコミで・・・^^;。


真っ直ぐ過ぎるかもしれない小狼。バカみたいと思えるかもしれない正義・・・その対峙。
この辺は画面の見せ方や、そしてBGMの相乗効果で、画面だけみるとバカみたいでも、実際観ていると、グッ、ググッ、と、引き込まれまくりです!

序盤でチョット違和感を訴えたBGMの使い方なんかも・・・ひょっとしなくても、こういうの、行くぞ、行くぞ! ・・・そんな暗示だったのカナ^^;、なーんて、そんな風にも思えてしまいます。うん。グッジョブ! 実に良くハマっているよ!

劇場版もあるらしいが・・・俄然興味が出て着ましたネ! 地上波で観てもこれだけ引き込まれるのですから・・・劇場版クオリティーと音声でヤられた日にゃあ、脳髄砕かれちゃうかもしれません・・・(いや、それは、チョットオーバーかな^^;)。

画面の質は高いんだか低いんだか、・・・その辺は確かに、このところ(ってか、最初っから?)ビミョーですけれども^^;、とにかく素直に見ていさえすれば、かなり引き込まれますよ? ・・・コレは。

・・・いやまぁ・・・自分の場合は、ある意味、ある程度(ってかかなり?^^;)、CLAMP作品の・・・それもかなりこっ恥ずかしい(笑)系のブツに耐性がある(笑)・・・ってゆーか、出来ちゃってる(笑)。CCSやレイアース辺りをマジ読み(笑)、マジ観しちゃっていると、いつのまにかそんな耐性(笑)が出来ちゃっているモノでは無いでしょうか?^^;。

あと、若干強引な展開(苦笑)でも、CLAMPだし・・・(←おいおい!)・・・という、慣れ・・・ていうかアキラメ?(←超失礼、ごめんなさい・・・)。そんな感じの補正がもう、なんか、瞬時に出来てしまって・・・^^;。

そして、いいコト言っている、やっている、トコロに素直に集中できるんですよね(爆)

さらに言ってしまうと、そういう、CLAMPの”業”(?)的な部分は、元々割りと自分とは相性がそんなに悪くないんですよね・・・まぁ、付いて行けなかった作品も割とあったりするのですが^^;。でも、CLAMPの作品は大抵そーいうものはそーいうもので最初っから毛色が違っていることがほとんど(だと思う)・・・途中からイキナリ毛色が変わることはあまり無い・・・と思う。ある意味『確信犯』をする創作者で、まぁ、そういう意味ではレイアースやCCSなんて、まさに『確信犯』的作品ですよね? ・・・いや、この場合は、いい意味で。
・・・まぁ、確証なんてあまりありませんが、『途中からファンを裏切りだす・・・奇をてらい出す』ことのあまりない、ファンに対して挑戦的になることもあまりない(多分)作家さんだと、自分は大いに認識していますので、自分的には安心して観ていける・・・のではないかと(笑)。

そういうのを嫌う人もいるでしょう。でも、逆に言えば、『人をノせる』のがヒジョーに上手い作家さんともいえるワケで・・・。そして、それが好みの世界観であるならば、これはもう、ノらない手は無いな・・・と(笑)。

ある意味、意味不明^^;。でも、ある意味とても分かり易い(笑)

・・・
・・・

・・・まぁ・・・それだけじゃないんですケドね^^;。
『別作品』、だと分かっているつもりでもサクラさん(笑)の笑顔とか挙動には非常に弱いし・・・^^;、自分。もちろん、小狼もそうなんですが^^;。
EDなんか、それだけで結構”来る”、ものがあったりするこの現実(汗)^^;。

もちろん、フェイや、黒鋼、モコナ(もどき 笑)ハンシン編(苦笑)では、正義や笙悟、プリメーラちゅわ~ん ・・・その辺もツボに入ってしまっていました。

真下監督や梶浦音楽なんかも、コレはコレで、とても有効に機能しているのではないかと・・・自分は思ってしまうのですけれどもね。

まぁ・・・流石にプリメーラVS・・・ていいうか、フェイの戦闘シーンで和製ナイトライダーのイントロ(爆^^;)みたいな~・・・のが連打された時には、ほんのちょこびっとだけ、『それはやりすぎだろう・・・』^^;、とか思ってはしまいましたけどね(笑)。でも、自分には、まだ許容範囲(笑)。プリメーラのマイク巧断、も若干乾いた笑が・・・^^;、でもまだ、許容範囲(笑)。いっそ、もうちっと、ハジけて欲しかった気はしないでもないですが(笑)。
えっ?、原作だとコエカタマリン^^;なんですか・・・っ(爆笑)。
・・・ソレは確かに・・・惜しいなぁ(笑)。観たかったかもなぁ・・・(笑)。
さすがに、マズかったんでしょうか(笑)^^;。『アニメ』、としては(^^);;;;;;;;


とにかく・・・まぁ・・・ぶっちゃけ、(今のところ)自分は楽しめているのでヨシ!(巨爆)です!^^;。

ところどころにさり気に入っている脳天直撃ナンセンスギャグコマ(笑)、も冴えてます。イケてますよ!