メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

アドリアン&アレハンドラ vs マリオ&アナベラ

2008年03月07日 16時36分42秒 | プラクティカ X
今年もこの季節がやってきた!!

デサフィオス・マエストロス

毎週Xで2組のパレハがクラスとデモを一緒にやる。
面白いのはデモは完全インプロ(即興)!

何が完全インプロかと言うと、、、
観客が踊って欲しい曲を選べるのだ。

入口でもらうアンケート用紙に書いてあるオルケスタの中から2つ選んで投票し多数決でどのオルケスタになるか決まる。
曲自体はDJが選ぶことになっている。

ダンサー達が出てきて実際に曲がかかるまで何の曲がかかるか分からないのだ。
曲がかかったときのダンサー(特に男性)の表情を見るのも楽しみの一つ。

音楽にウトいオレなので何の曲だったかを説明できない。
とりえあず今回はすべてよくミロンガでかかる曲だった。




今週の対決はアドリアン&アレハンドラマリオ&アナベラ

どっちのパレハが先に踊って欲しいかも投票で決まる。
先攻は、、、

アドリアン&アレハンドラ Adrian Veredice & Alejandra Hobert


いやー、上手くなったよ、ふたりとも。
3、4年前はちょー下手クソでカチコチだし、音楽合ってないし、リードできてないし。
あまりにヘタだったんで見たくなかったんだよね、ずっと。

しかし今回はすご~く上手くなって帰ってきた。
トラディショナルからヌエボに転身。
それが良かったんだと思う。
こっちの世界は完全リードじゃないと相手にされないからね。

もちろんまだまだ硬さは抜けてないし、表現がちょっと強すぎるところもあるが音楽も普通にとれてるし見てて安心できる踊りだった。
得意技の「連続ガンチョスカし」も音楽に合わせて入れてた。
完全インプロでここまで出来れば十分。


そして次が

マリオ&アナベラ Mario Consiglieri & Anabella Diaz-Hojman


これがひさびさ大ヒット!!
マリオめちゃくちゃ上手くなってる!!
去年も彼ら出てて良かったんだが去年の時点ではちょっと地味な感じだった。
しかしそこを克服。
ディナミカがだいぶ付いた。
テクニックは完璧!!
音楽も余裕であそんでる。
すごい安定性。クリアーなリード。
変なクセがないのですごくきれいな踊りだ!!
しかも2週間くらい前に坊主にしたのがスーツと似合ってめっちゃかっこいい。
柔道部がスーツ着てるような安定感。

アナベラは前から上手かったがさらに動きがよくなった。
しかもかわいいなー、やっぱり。
えー、オレは踊りだけでなくダンサーの女の子の評論家もかねてます。


最後は二組でパートナーチェンジしながら踊った。
二組とも踊れるので去年のような大変なことにはならなかった。


今回A&Aも良かったがやっぱりマリオ&アナベラの勝ち!!
ここまでいいデモは年に1,2回しか見れない。

最新の画像もっと見る