メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

エル・ピベ サランディ

2008年02月27日 01時43分01秒 | カニング
最近けっこうオモロいデモが何件かあった。
バラでレポろうと思ったんだけど時間ないのでオムニバス。


最初はナベイラの娘アリアッナ、男役でデビュー!!
アリアッナとパオラはいつもツルんでる。
9月くらいにラ・マルシャルであった同姓ペア、カンペオナト・ムンディアル(世界選手権)で優勝した。

アリアッナ&パオラ Ariadna Naveira & Paola Motillo


見て分かるとおりリード無茶苦茶うまい!
めっちゃ柔らかいリード。
そこらへんの男よりずぅーっと上手い!!
頭上がってる分お兄ちゃん(フェデリコ・ナベイラ)よりキレイに見えるな。
しかもけっこう音楽のセンスもいい。
将来有望!! って、何が?



2つ目はあのゴールデン・コンビ復活!!

ロベルト・レイス&ギジェルミーナ・キロガ Roberto Reis & Guillermina Quiroga


いやいや、まさかの復活。
っちゅーか、二人で組んで踊ってるの見たことなかった。
オレが始めて見たときはすでにロベルトはルシーラと組んでたもんね。
どんなこともサラリとやってのける天才ダンサー、ギジェルミーナと超ハデハデ振り付けのロベルトの組み合わせ。
ビデオ見てご覧の通り、またまたこの振り付けだけど
バーン、バーン、バーンッ!!
って、まさに「ショー」って感じでした。

しかもあの全然笑わないギジェルミーナが今回は始終ニコニコしてた。
よかったねー、元のサヤにもどって。



で、3つ目っていうか、これいつものヤツなんだけど。
でも最近一番よかったデモがこれ。

エル・ピベ サランディ&ギジェルミーナ・ウィルソン

ピベ。
ただのミロンゲーロのじぃさん。
ギジェルミーナはいつだったかレポったおかっぱワカメちゃん。

ビデオはエリーナ・ロルダンと踊ってるやつ。

El Pibe Sarandi & Elina Roldan


じぃさん、じぃさん、あんた全然リード出来てないがな。
ガンチョとか絶対ありえない形だし。
って思うけどそこは女の子のスーパー察知能力でカバー。


このじぃさんのいいところはやっぱ観てる人を楽しませようとしてるとこ。
すごくいい感じに盛り上がる。
アットホームな感じであったかい気持ちになるんだな、なぜか。


人前で踊るってこういうことなんだな 
と思う。

ショーダンサーなどには自分にスポットを当ててるダンサーがけっこういて、そういうときは観てても一体感が生まれないのでぜんぜん面白くない。
もちろん「私を見てっ!」ってのは必要なんだけどそれ以外にエンターテイナーとしてのサービス精神も重要なんじゃないかな。



今回の3組はみんな現在売り出し中ダンサーではないので楽に楽しめた。
バリバリのロベルト&ギジェでさえほほ笑ましい気持ちで見れた。
みんな気負いがない分「サービス」や「楽しむこと」に意識をもっていけるのだ。
とくに最後は技術力があまり高くないだけにピベのサービス精神がよーく見えたデモだった。
ミロンゲーロのじぃさん達ってオスワルド&コカにしてもテテ&シルビアにしても個性も強いけどみんなサービス精神にあふれてるよね。



最新の画像もっと見る