メン・ピン・タンゴ ツモっ!

南米のパリ、アルゼンチンはブエノス・アイレスで起こる
お洒落(?)な出来事を毒談と偏見で綴るブログ

プラネタンゴ PLANETANGOS

2008年08月22日 11時29分32秒 | マルコム
先週 水曜マルコムで プラネタンゴ のライブがあったので行ってきた。


めっちゃ良かった!!

演奏 もみんな上手いし、歌手のおねーちゃん も上手い!!

んで、やっぱアレンジがオサレだよね。
ヨーロッパの古い街並みなイメージ。



 PLANETANGOS





そういやなんでか分からんけどヌエボなバンドは、よく演奏の後ろで映像 流すよね。

ナルコタンゴもそうだしタンゲットも流してる。
エレクトリック系が多いな。

プラネタンゴはエレクトリックじゃないけどトラディショナルな感じじゃない。
分類分けするなら「ヌエボ系」だよなー。

後ろで映像流してたし。


その映像がなんか黒猫 がヨーロッパの街中をウロウロしてる感じの映像だったと思う。

あんま映像は見てなかった。






2曲目にフランス語のワルツがかかってそれがすごく気に入った。

その曲はないけどフランス語の曲のビデオはあったので載せとく。


 PLANETANGOS



オサレな感じでしょ? 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_m_k_)
2008-08-24 15:59:19
演奏も、プロモの映像もおしゃれですが、tangoというよりシャンソンのように聞こえます。踊りやすかったですか?
返信する
プラネタンゴ (けん)
2008-08-24 18:09:46
演奏も上手いし、アレンジもいいので踊りにくくはないですが、どちらかというと聴くバンドだと思います。

実際この日もほとんど踊らずに聴いてました。
返信する