めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シリコンカップ (ナターシャ)
2010-03-10 20:58:20
いやいや,私がおいしそう!!
って思うお弁当は
めぐめぐさんにはつまらないフツ~の
お弁当なんですねえ・・・

キャラ弁も感動ですが,
昨日のお弁当なんかも「うまそっ!」ですぞ。

ところで,聞こう聞こうと思いながら
このシリコンカップは,
汚れがたまることなく快適に使えますか?
油っぽくなったりしませんか?

うちは毎日6個なので常々もったいないとは思ってますが,きんぴらだったり,マヨネーズだったりが
綺麗に洗えるか心配で,まだ買ったことないんですよね。
使い心地教えてくださいませ。
返信する
シリコンカップの使い心地~ (めぐめぐ)
2010-03-10 21:12:12
やっぱり念入りに洗いますよ。
シリコンだったら裏返せるから、むにっとひっくり返して溝部分を重点的にスポンジですりすりしています。

私はあんまり調味料は入れないかも。マヨネーズは茹でた野菜の間にはさんでしまうと全く問題ないし。そんなときは小さめの溝のないものを無意識に選んでいるかも。

食洗機ではぬるぬるは取れないので、お弁当箱も手洗いですわ。そーいえば。
食器をがんがん洗浄している隣でシリコンをきゅっきゅ洗ってます~~

使い心地は慣れれば大丈夫よ。今いろんな大きさや種類あるし、集めるのもたのしいで~。
返信する

コメントを投稿