めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

手毬寿司風弁当

2010-03-04 | たのしいお弁当
昨日のピンクのお寿司を使いまわしま~す
今日はまんまるにして、卵で包んでみました~



てまり寿司風・・・
天ぷらたち
(しいたけ、たまねぎ、菜の花の茎、さば炭火焼き)
もずくスープ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひなさま ()
2010-03-04 19:24:53
↓のお雛様にコメントしようと思っていたら、もう新しい記事が!更新のスピードはやっ!
おひなさま弁当はすごいアイデアですね。卵を巻いただけで着物に見えます。
私は思いつかなかったです~。
娘は春休みに突入したので作る機会がないけど、またやってみようっと♪
今日のおむすびもかかわいいです(^o^)/
返信する
楓さん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-03-05 22:19:24
どうも~(^^)
この日は早退しておうちに早く帰れたので(っていっても17時すぎてたけど)さっさと更新しましたのよ。

おむすびのヒントは「立ち読み」です・・・
本って買おうと思って探すと、おんなじような気がするのね~
チラ見して「おおっ」と思ったものを再現してるだけ。
チラ見だから、完コピにはならず、かえってそれがオリジナルになってきてるかも~
立ち読みばんざいで~す
返信する

コメントを投稿