めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

鶏豆腐団子弁当

2010-11-01 | たのしいお弁当
鶏肉とお豆腐をこねこねして
あっさり鶏団子にしてみました~
ポン酢仕立てで、さらに あっさり~




もう一つは、この前仕込んだオクラのお肉まきまき
やっぱり焼肉のタレでじゅじゅってしましたよ
焼肉のタレすみました・・・



ちょっと、赤色がほしかったなあ~






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手がこんでます~ (ごんつま)
2010-11-02 16:01:40
おいしそう~~
お肉で巻いたの、焼肉のタレで焼けばおいしいでしょうね。
こんど、そうしてみよう~

返信する
ごんつまさん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-11-03 00:12:54
手が込んでますか~?みせかけです~(^^)
野菜をバラ肉で巻くだけなのでなんでも応用可です~
味付けも、なにかに漬け込んだりは手間がかかるので、その場でタレにおまかせです~

ごんつまさんのおかずの多さには、かないません~~~
返信する

コメントを投稿