めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

勝山のお雛祭りでお散歩

2010-03-06 | めぐめぐ日記
2010年の勝山のお雛祭りは3月3日から7日まで
昨日ちょっとだけお散歩してみました~

まずは江戸時代のお雛様~

     

竹で作った鉢カバー

     

町並みを撮影するのを忘れちゃいました・・・
段飾りもいいけど、同じ高さもカジュアルな感じ



のれんの町並みの中に、いろんなお家のお雛様を見れちゃう
百人一首をする4人の娘さん
カルタは爪より小さかったです~おお~


正統派は、ご想像にお任せして・・・
あ、感じのいい一角



近寄ってみたら、石ころのお雛様~
これ、かわいい~~つくりた~い



こんなんありましたよ野菜のお雛様

ごほん ごほんっ ここでお歌をひとつ・・・
「たのしいひなまつり」2番でお楽しみください

おだいりさ~まと おひなさま~



ふ~たりならんで すましがお~(ちょっとこわいけど)



およめにい~ら~した ね~さまに~(イケイケねえさん
(バックには、しいたけ腹のかぶらねえさん・・・)



よくにたかんじょの しろいかお~(黄色いし・・・
(ここにも、腹踊りできそうな、かぶらねえさん・・・)



ちょっとすごいけど・・・いろいろ遊べますなあ~


                


気楽にお雛様かざればいいな~
しまい込んだお雛様・・・押入れ開けてみようかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿