めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

ソーセージ&パプリカ弁当

2010-06-24 | たのしいお弁当
同じ食材で同じメニューが続きます・・・
きのうのお買い物で、山形名物「だし」を買ってみました~
つくれそう・・・山形のお友達に習おう!



ソーセージ+パプリカ炒め
切干大根煮
卵焼き
だしハート


んで、今日はもう一つ・・・
まーくんパパ用
同じ野菜で酢の物(おっと、マリネね)を追加



まーくんままが用事のため
言われちゃないけど、なんとなく・・・
味噌汁もつけて、足しにしてくださいませ




おかげさまで今日もお弁当つくることができました
お気に召したら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    人気ブログランキングへ


もうすぐパプリカ使い切る!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形のだし?? (Sen)
2010-06-24 23:05:58
「だし」何なのでしょう???はてなマークしか浮かびません。

めぐめぐさんのお弁当、同じ食材といいつつも変化がお弁当に仕上がるのは、どんな魔法かしら?
返信する
山形のだし! (こってす)
2010-06-25 19:35:40
昨日生協でうちにも だし が届きました♪
でもまだ食べてませ~ん
どんな味なんでしょう~?
食べるの楽しみです~
返信する
ありがとうございました♪ ()
2010-06-25 21:26:57
題名の変更ありがとうございました!お忙しいのに~(涙)
朝の大戦争がうそみたいに昼間は毎日ぐうたらしています・・・。
めぐめぐさんも明日はゆっくり出来ますか!?
お舅さん弁当おいしそうです♪
容器は何ですか???
返信する
senさん、いらっしゃ~い (山形県HP)
2010-06-25 22:00:14
上記の(山形県HP)クリックどうぞ~
夏野菜を刻んだ漬物です。いつも作れそう~と思いつつ、青臭くないのか心配でした。が、うま~かったよ!
めぐめぐは「みょうが好き」なので、ぜひ今年は好きなものを加えてチャレンジしてみたいです~~
senさん、おいしいのができたら、おすそ分けしますね~~
返信する
こってすさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2010-06-25 22:06:54
そのままではちょっと辛い?味が濃い?けど、ごはんや豆腐にのっけたら、丁度いい「しゃり感」あって、むちゃくちゃあいます~。
食べすぎ注意って感じです。塩分も取りすぎになるかも。
1個買って、夕食でなくなりました・・・(食べすぎっ)
生協でもあるんですね~。COOPにおいてるかな。行ってみます~
返信する
楓さん、いらっしゃーい (めぐめぐ)
2010-06-25 22:13:52
特に6月は仕事もプライベートも時間刻みで予定が入って、非常にお疲れ気味で~す。
でもこの時期しかだめってことばかりで、困ってます~
4,5月にぐーたらしすぎた「つけ」が回ってきました・・・

お父さんの弁当容器は、お惣菜の容器です・・・本来捨てるべき容器ですな。
いつまーくんが「使い捨てのお弁当」っていうかわからないので、お弁当に使えそうなお惣菜の容器を洗ってとっているのです。(せこっ)
すんません・・・
返信する

コメントを投稿