めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

部活?

2012-11-04 | さくら隊

今日は朝からいい天気

早朝から、美咲町消防団員訓練をしてきました~
回れ右とか何回したかな~




昨日のお買いものはこの「真っ白の靴」

今日の部活は午前中で終わり
秋冬はいろいろ行事があるし
できるだけ参加しておこう




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防団 (ようちゃんばあば)
2012-11-05 19:44:18
おつかれさまです。
最近は女性の団員も増えていますね。
うちは夫が昨年消防団を定年退職し 入れかわりに 息子が入団しました。
まだ1回だけ 行進の練習をしに岡山ドームに行ったきりなので サイレンがなっても出動していませんけど・・・
返信する
お疲れ~ (Sen)
2012-11-06 21:10:51
消防団グッズがだんだんそろいますね~。

Senも次に日曜日には婦人消防団として、
初仕事で~す。

返信する
ようちゃんばあばさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2012-11-06 22:57:51
ひょんなことから入団しましたが、地域活動みたいなことまだまだしてないので、私自身はよかったかも。
子供いないから子供会もないし、ここの婦人会は義母でも若手らしいし、いつまでたっても「近所知らずのお嫁さん」的な~気がして。
お嫁さんってジャンルも、もう卒業ですけどね~。誕生日きたから〇3歳になったしね。
返信する
Senさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2012-11-06 23:02:10
消防団グッズ、旦那と一緒になるから、ぶたちゃんハンコで区別してます。
一番むふっと思ったのは、やっぱり制服かなあ~。青い活動服じゃないよ。紺のスーツのやつ。
コスプレじゃないけどね~。形からしか入ってないけど。
そうそう、長靴もあるんだけど白に縁取りが赤なんですよ~。いつ履くんだろうね。
Senさんの初仕事ネタも、聞きたいです~
返信する

コメントを投稿