めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

淡路島を満喫!

2014-09-26 | 全国行脚だ!チームてろてろ

さ~て、今年のてろてろ会は…
淡路島にやってきました
しかもこうやって集まって13年目
全員の県を回って、今回が締めの会
また、2巡目の始まりの年でもあります



明石海峡大橋をバスでわたります~
昔はたこフェリーで渡ったのに今はありません…
フェリーのかわりに高速かあ
それもいいけど、つかの間の船旅が嬉しかったなあ…なんて
思いながら、あっという間に集合場所の淡路ICに到着



全員集合!記念写真!



岡山県人「あの~、写真おねがいしますう」
兵庫県人「も~、すぐイケメンに頼むんやから~」
(と、お兄さんに聞こえるように言う)
お兄さんたち、のりのりで何枚も撮ってくれてありがとう

もお、いいってくらい、同じようなアングル撮れてたよ 

今年は12人中10名の参加!すばらしい。
いつも金曜日の夜集合の熊本県人も、今年は最初から参加してる!
休んだなんて、気合が違うぜ!熊本県人!

もっとすごかったのは、長野県人
確かに、淡路ICから徒歩10分?の道の駅あわじに集合だったさ
そうだったけど、本当に歩いてきたのは、あなただけ
他のみんなは(車もあったせいか)SAで合流し車で道の駅に入ったのよ
ごめんね~ごめんね~ 連絡遅くなって
でも、電話よこさず、1人生しらす丼食べて待ってた長野県人はさすが!

ってことで、みんなも食べよ~ 生しらす丼でランチ



さて、どんな旅になるのか、楽しみです



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めての生 (滋賀県人)
2014-10-02 12:49:11
生は初めてだったわ
生しらす丼うまかった

長野県人はみんなが来るまで淡路島の予習をしていたのではないかという疑惑
返信する
滋賀県人てるてる、いらっしゃ~い (岡山県人めぐめぐ)
2014-10-02 22:08:41
いや、絶対そうに違いない!
でもいつものようなキレなかったよね。
どうしたんだろう… 調子くるうじゃん!
返信する

コメントを投稿