めぐめぐのお弁当

平日はまーくん、休日はめぐめぐの「おうちごはん」
ときどき、わんこのはなし

近所をお散歩

2012-06-10 | めぐめぐ日記

ご近所の「柵原ふれあい鉱山公園」にお散歩



この「吉ヶ原駅」いろいろななロケ地に使われています
まーくん曰く「ポッキーのCMで菊池桃子がきた」らしい



最近では、なんだったっけ…映画やドラマが去年ありました
あ、「アキレスと亀」や「砂の器」だ



ちょっとした小屋もかわいいよね
平成3年まで現役の片上鉄道跡です~



今までは婦人会でしていたんだけど
6月から土日だけオープンしているらしい
こんどは片鉄保存会でしているらしい?
ちょっとかわいいぞ!いつか行かなきゃ!



旧片上鉄道跡はサイクリングロードになっていて
休日はいつもこんな感じ
結構な交通量でしょ



こんな感じで、我が家はついそこ、もう見えてる!
この交通量に耐えうる庭を作らねば!!

さて、ちょっくら、お庭いじりしてきます…




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いな~ ()
2012-06-11 22:58:10
綺麗な風景ですね~♪
こんなきれいな場所が近くにあってうらやましいです~
サイクリングロードもあるんですね。
近くなら・・ダイエットに頑張ってるかも^_^;

昨日はめぐめぐさんちのお近くまで行ってましたよ~(^^)/
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2012-06-12 08:18:31
とっても、いいところですね~
岡山は何回も行ってるけど、パンフレットの載っている観光地ばかりです(^^;

行く機会があれば、訪ねてみたいです~(’-’*)
返信する
楓さん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2012-06-14 21:01:51
あら、そうなんですね~~
どこいってたの?
返信する
ごんつまさん、いらっしゃ~い (めぐめぐ)
2012-06-14 21:05:30
ロードレース族にはなかなかのスポットだと思います。
うちもまーくんが自転車好きなので、そのうち私も自転車で走りたいなーって思います!
返信する

コメントを投稿