すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

母の日のご飯☆

2022-05-09 09:28:00 | お家晩ごはん

こんにちは

昨日は、家族がブランチと晩御飯を作ってくれて、私はテレビ見放題、昼寝し放題の

ダラダラ幸せな1日を過ごさせてもらいました

なんかすごい量のチーズが入ったオムレツと、ベーコンのよく焼き

もう、美味しさが・・・旨味しかない

しかし、今週色々使おうと思っていた卵もチーズもベーコンも一気に無くなった・・・

 

子供が初のパン切り包丁を使い、一生懸命切ってくれた

自由が丘の「パティスリー・パリセヴェイユ」

のパン

ケーキだけじゃなくて、パンもとっても美味しいのですが、

誰かに切ってもらうだけでさらに美味しく感じました

なんか本当に初手切りとは思えないくらい上手です←時々子供もこのブログを観るので褒めておかないと笑笑

 

そして、晩御飯の部・・・

(私が仕込んでおいた)唐揚げと、、、、

 

高野豆腐の唐揚げ♪

 

初の揚げ物なので、油の準備やなんやらは私がやって、隣で見ていたのですが、

すぐにコツを掴んで揚げる揚げる

うちには天才シェフがいた

 

とにかく作ってくれたもの、全てが美味しくて、本当に癒されました

パパと子供がキッチンであれこれ話しながら作業する光景は

「チーム」的で頼もしくとても嬉しかったです

 

最高の母の日となりました

本当にみんな、ありがとうね

あ、でも父の日は・・・期待しないでね

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る