すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

豚丼とさつま揚げ☆

2021-09-17 11:26:56 | お家晩ごはん

こんにちは。

昨夜は体調が悪くて、何も出来そうになく、そんな時にさつま揚げをいただき、

冷蔵庫にも、日々の残り物が色々あってそれを一掃するべく、さつま揚げを中心とした

残り物ちょこちょこディナーにしました

そして、またしても茶色い食べ物、、、豚丼です(これは、以前作ったものを冷凍しておきました)

調理済みのお肉を冷凍すると、繊維がほぐれてちょっと柔らかくなるので、

「冷凍する」行為はなかなかオススメなのです

玉ねぎの切り方は、輪切りとくし切りどちらも使っています。

輪切りは味、くし切りは食感。。。微妙〜な差ですが、単純な料理ほどそういうところに拘りたいタイプです

ブログを始めて気付いてしまったのですが、茶色茶色茶色ですね

おまけにさつま揚げも当然茶色で(笑)、人参が唯一の救い

もちろん昨夜はそんな元気ありませんでしたが、さつま揚げって冷たいままでも、レンジで温めてもそれなりに美味しいのですが、

もう一度油で揚げると・・・・本当に美味しいです

さつま揚げが偶然あって、余力がある時、ぜひお試しください

 

では、また

 

 



最新の画像もっと見る