すきなものとともに♪

〜 日々のコトゴトをマイペースに記していきます 〜

「夢のようなお昼ご飯」、だそうです☆

2022-08-25 08:36:43 | お家ランチ

こんにちは

晩御飯のおかずが余った時、たとえ唐揚げ1個でも無理して食べずに、

すぐに「急速冷凍」をしてとりあえずストックしておきます

色々溜まったら、ご飯の上にのせてとりあえず、「のっけ丼」にしています

その中で、こちらは子供から「夢のように理想的すぎて、毎日食べたい」と絶賛された

味にパンチのあるのっけ丼です↓↓↓

左が人参のきんぴら。

奥がトンテキ(ソース多め)。

ブロッコリーと卵焼き。

手前がハンバーグチーズのせ(ソース多め)。

どれも、量は少しずつしかありませんが、ソースのおかげでご飯がいくらでも食べられます

 

以前は、夕食時、うちの家族はお腹いっぱいでも無理して完食しようとしていましたが、

「これ、残しておいたら数日後に丼になるよ」と言うと、食べるのを止めてくれますので、

食べ過ぎ防止にもなるし、私も楽して一食作れますし、しかも喜んでもらえるし良い事だらけの急速冷凍

特に今回はトンテキとハンバーグという2大巨塔が効いているみたいです

「この組み合わせ、今度はいつ食べられるの??」と側で子供が言っています

当分ない。。多分。。いや、もう年内はない。。。

 

 

では、また

 

 

 

 



最新の画像もっと見る