メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

パワハラ上司2

2020-06-16 11:56:54 | 仕事の話
パワハラ上司(係長)のことを、その上司である課長にチクりました。

そうしたら、係長は慌てたらしく、係長から呼び出されました。
伝わっているか確認せずに伝えた点は悪かったと詫びられましたが、今後はできるだけ自分に言って欲しい。
要はチクるなと釘をさされました(笑)

何か気になることがあればと言われたので、自粛期間中に自宅でやる業務内容について、私だけが他の人と違うことを言われており、それがものすごく負担になっていること。
なぜ私だけそのように扱うのか?と問い質したました。(ほかにもいろいろあるけど、この時はこれだけ聞きました)

すると「言った記憶がありません。誤解だ。」「メロディさんだけにきつく当たってるつもりはない。」といわれました。

このセリフどこかできいたな。

モラ男って、虐めて良い相手と認定すると無意識で虐めてしまうんだなと再確認。

ただ、この確認のおかげで今度は私のターン。

この場はわかりましたで納めたけど、今後業務指導を通り越した過剰なことを私に命令するならば、その場で言い返すし、それでもおかしければチクったり録音する。
パワハラ上司として会社の人事に訴えられれば、本人の査定にも響くだろう。

しかし、今回の件が牽制になって、今後は私への態度を改めるのではないかと思う。
パワハラは我慢してはダメなんだと悟った瞬間でした。

私が仕事をしたくなくて、それこそ逃げるために上司に難癖つけるのはいけないけど、そうではなくて「虐め」であれば屈してはいけない。
止めて!と言わないといけない。

虐められる側もこれ以上傷つかずに済むし、虐める側の人生もまもらるのではないか。
いじめっことして生きていくのも、世間から叩かれて大変だもんね。
だって私、黙っておけないからみんなに言いふらしちゃうからね

私、小柄でタヌキ顔なので虐めやすいらしく、よく虐められます(笑)
でも外見と中身ちがいすぎるので、そのままにしないんです。
相手を居心地悪くするの、得意です。

もともと他人に対して、イラついたり嫉妬する感情がありません。
基本的にニコニコして人当たりが良いほうです。
でも、攻撃してきた相手は別。
身を守るためなら何だってします。

虐めやすいからって虐めないほうがいいですよとアドバイスしてあげたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿