メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

足つぼ 13~14日目

2018-07-04 23:08:00 | 官足法
昨日(13日目)は、お風呂で棒で揉んだだけでした。
眠くて子供たちといっしょに寝てしまって、朝も子供といっしょに起床。
10時間寝てました(^^;

寝覚めは悪かったけど、睡眠のおかげか日中は元気でした。


今日(14日目)は、お風呂でわりとしっかり揉みました。
まず左足を揉んだとき、明らかに土踏まずのしこりが小さくなっているのを感じました。
しっかり棒で押すと、ピンポイントで痛い箇所はあるけど、手応えのある痛みというか。
心なしか土踏まずが薄くなってるように感じました。

右足は土踏まずに鉄板が入っているように広範囲のしこりがあります。
私はしこりとしこりじゃないところの境目から崩していくのが好き(?)なのですが、右足の土踏まずに関しては、鉄板のようにしこりが広すぎて境目が見当たらない。
でも少し揉むと、境目らしきものが出て来ました。筋のところが押せるようになったというか。そこからしこりに向かって圧迫すると、メリメリ音がします。すごく手応えを感じてハイになりながらメリメリ揉んでいました。

夜、子供を寝かしつけてから、テレビを見ながらウォークマットを踏み踏み。ウォークマットではかかとが痛みを感じます。その後、再度棒でメリメリ。ずっとやり続けたいくらい、手応えのある痛みになってきています。なんというか、これを続けてたらしこりが取れるんだろうなと感じられる痛みです。
しかし、右の腎臓のツボは痛すぎて長く押せません。
まずは土踏まずから攻めて、このメリメリを小さくしてから腎臓も攻めたいと思っています。

そして、お風呂でツボ押しをしっかりすると、お腹が張るのか、夕食がいつもの半分くらいしか食べられなくなります。胃のツボを押しているから?
揉むのが10分以内なら食べられるのですが、20分くらい揉むと張るみたいです。
ツボ押し~食事までは30分くらい空いています。
私だけかな?
ちょっと調べてみます(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿