メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

足つぼ 12日目

2018-07-03 08:36:37 | 官足法
昨日は足つぼ12日目、ウォークマット2日目でした。

帰宅後にまずお風呂に入るのですが、入浴中に棒で足裏を揉んでいます。
時間は大体10分くらい。
相変わらず右足が痛いです。

お風呂から出た時点で右足がすごく軽い!
今まで自覚してなかったけど、重かったんだな~。

お風呂から出てから、足の甲やふくらはぎ、太ももまで乳液をつけてかっさで擦りあげます。大体3~5分です。
膝裏を入念に摩ると、かなりゴリゴリしていました。

1~2時間後、左の膝裏が痒くて見てみると、ブツブツができてる。
少しすると左肘も少しだけブツブツが出て痒い。
そして、両足の膝裏が青あざになってる。

ブツブツも好転反応なのか…?
腕にもブツブツができたのが不思議でした。
地味に痒くて嫌です(>_<)

子供を寝かしつけて、家事を終えても全く眠くならず、ここではじめて「私今PMSなんだ」と気づく。
それくらい不快な症状は抑えられていたということですね。
これはビバ!足つぼ!

眠れない夜は、テレビを見ながらエクササイズ。そのあとにウォークマットを踏み踏み。
真ん中のカーブしているところに足の真ん中辺りや土踏まずを載せると痛みを感じるので、そこでがんばって悶絶しながら足踏みしていました。
私は扁平足なのですが、左足はアーチが少しできていました。
この調子で扁平足を治したいです。

PMSの不眠が、思わぬところで良い時間の使い方になりました。
いつもだったらイライラして過食してたのに~。

今回のPMSをどんな感じでやり過ごせるのかも記録していきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿