メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

足つぼ 16日目

2018-07-06 19:46:02 | 官足法
今日は生理予定日だったこともあり(結局来ず)、だるくて運動も足もみもあまりする気になれませんでした。
その代わり、テレビを見ながらウォークマットを踏み踏み。
こういう時はウォークマットが便利だなぁと感じます。
ウォークマットでは昨夜の足もみのときから気になっていた右の土踏まずを重点的に攻めました。
マットの端の鋭利なところでじょりじょり擦っていました。
結構長時間攻めていたので、足の形が少し変わりました。

その後、お風呂の中でも棒で足もみ。
左足裏をもんだあと、右の腎臓のツボを押すと、いつも通り痛い。でもじっくり押すと、痛いけど何となくポイントはここじゃない感じ。
少しずつ棒をずらすと、胃と腎臓の間にしこりを感じてすごく痛い。
そのまま胃の反射区の辺りを揉むと、明らかにしこりがあるし、ものすごく痛い。腎臓の反射区の痛みの元凶は、胃の反射区のような気がしています。
胃は10代の頃から痛みを感じたり、弱いと自覚はありました。
結局ここをケアしないといけないんだなと痛感させられました。
胃がきちんと働かないと、栄養の吸収もできないもんね。

それと、最近1週間以上咳と痰が止まらず、耳鼻科で診てもらったのですが、風邪副鼻腔炎(軽度)が少し悪化して、その影響だそうです。もう風邪症状はありません。
咳と痰つらい。
今日は前頭洞&鼻の反射区もしっかりめにグリグリしました。
まずは咳と痰を何とかしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿