メロディのブログ

子育て、特に長女の発達障害のことや、自分の趣味(筋トレ、サプリメント、アンチエイジング)のことを綴っています。

なぜこんなに辛いのか?

2019-12-05 19:43:26 | PMS、生理関連
長女とは話をして解決とはいかないけど、解決への糸口が見えてきたように感じていた。

しかし、長女に怒りすぎていたせいで次は次女や長男に影響が出てきた。

仕事も恵まれている部分もあるけど、理不尽さへのストレスもあり、なんか全てにフラストレーションがたまっている。

そして死にたくなった。

なぜ?
なんでプロテイン続けてるのに、希死念慮が出るの?

泣いたら少し落ち着いて、ネット検索してみた。

すると、
鬱の敵は糖質。
糖質たくさんとってて鬱が治らないは当たり前…と。

普通の人が糖質をとっても影響が出なく出なくても、精神への影響が出やすい人や発達障害の人は影響が出やすい。

DVやモラハラなど過度のストレスには、いくら必要な栄養素を補充しても足りない。逃げるしかないという文字が。

いや~、勉強になった。
自分はプロテインは摂っていたけど、糖質もたくさん摂っていた。

特に、生理の1週間前に糖質食べたい欲が強まり、余計しんどくなり、生理前
になってさらにしんどいという悪循環になっています。
月末の1週間が生理前の1週間で、月初の1週間が生理期間だから、1ヶ月の間で合計2週間の間しんどくなる。

今回はまさしくものすごくしんどくて、イライラもして、この2週間は安定剤が欠かせなかった。

10月はちょうどこの時期が息子の入院だったし、11月は仕事を再開した時期だった。
DVとはぜんぜん違うけど、自分にとって門ストレスで、身体も心も対応しきれなかったんだと思う。

なんでPMSが治らないの?と嘆く前に、この負のループから抜け出さなくてはいけない。
生理前のドカ食いしたくなる時期こそ糖質を抑えてたんぱく質をとる!

ちくわでもチーズでも良い。
スナック菓子や甘いカフェオレよりはマシでしょう。
自分なりに工夫してPMSからの心身の不調をおさえていきたい。

次の月末~月初は、ちょうど年末年始でお休み。
ご馳走の誘惑もあるけど、仕事が休みでストレスは少ないだろうし、家にいて食事も気をつけやすいだろうから、糖質制限でも食べられるお菓子とか準備して乗り切ろうと思います。

他の人ががんばってるのを見ると、勉強になるし励みになる。

私も前向きにがんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る