着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

リッツカールトン東京のアフタヌーンティー

2013-09-17 | アフタヌーンティー

リッツカールトン東京のアフタヌーンティーに行ってきました   六本木のミッドタウン、45階 「ザ・ロビーラウンジ&バー」 です。

 

紅茶の種類が選べました。 定番の紅茶からフレーバーティー、ハーブティー、緑茶ベースのお茶もありました   意外と緑茶ってあうのかも。

 

お茶はこんなふうにティーウォーマーで温めてくれます。

そしてお茶を飲み干してしまって、ティーカップがからになったら、サービスの方がやってきて、きちんとお茶を注いでくれます。 ゲストは自分ではお茶を注がないというのがリッツ流! 

さすがサービス料13%のホテルですね…。

 

 

ティースタンドの一番下は、スコーン。 レモンスコーンとレーズンスコーン。クロテッドクリームがかわいらしくておしゃれでした。このほかに、はちみつとジャム3種類もサービスされました。英国王室御用達の食品メーカー、パートリッジのものでした。 はちみつがやたら風味がよいなーと思って食べていたのですが、そうだったのか!という感じ。

 

 

これがティースタンドの真中にあったサンドです。

蚕豆とハムのキッシュ
クリュディテ、チーズとペストー
パテ・カンパーニュ コルニッション
ダブルデッカーサンドウィッチ サーモンポテト
ツナサンドウィッチ 紫蘇を添えて

サンドも美味しい

 

そして一番上のお皿。 画像は三人前です。

フルーツ タルトレット(イチジク)
ブラウニーとラズベリーマカロン
フレッシュチーズクリームライムゼリー
モンブラン

 

小さい一口サイズのスイーツ。 甘すぎずで美味しかった

 

ここは、45階で眺めもいいし、天井も8メートル超えで装飾も美しく、イスなどはふかふかでした。 とっても優雅で上品な空間

この素敵なラウンジの画像もあったらいいなと思って、写真撮りたかったのですが なんだかそんな写真を撮るような雰囲気ではなく、それがちょっと残念だったかなー。 

美味しいし、おしゃべりははずむし、贅沢な空間に満足なアフタヌーンティーでした  

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。